※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でトイレに行きたくなり、バスを待っている間に少し遅れたことがあり、そのことで焦りや申し訳なさを感じています。排便ペースが整うまで見守るしかないでしょうか?

幼稚園バス待ち中に
うんち行きたい!ってなって
トイレ終わった頃にバスきてしまい
1分なら待てますと言ってくださったので
手洗いなどの間少し待ってもらっちゃいました。
今週2回目です。

1学期は入園当初だけ
こういうことあったんですが、
それ以来なかったので
こちらも焦るし申し訳なさで
ゆっくり準備する子にイライラしちゃったり…

また排便ペース整うまで
見守るしかないですよね?

コメント

deleted user

家出る前にトイレ行かせてます。
座るとうんちしたくなって、出たりするので😊

あと、バス待ち中にトイレ行く事になったら、私だったら自分で送って行きますかね😊
後の方の方もバスの時間がズレると大変だと思うので💦
待たせる事はしないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家出る前にはトイレ行かせてます😂
    そのあと行きたくなるみたいで💦

    バスの先生には
    最初に迷惑かかるから
    後で送って行くと伝えてます。
    そのあと先生が運転手さんに確認して
    1分なら待てるけどもう終わりますか?って言ってくれ、
    そのときにはトイレは終わってる感じです。
    時間ないときは送って行ってます。

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😊
    ご飯を早めてみたらおトイレも時間早くなるかもしれないですよね。
    今よりもう少し早起きしてご飯たべて、家なかで遊ばせる(なるべく動く)とかしてたら、早めにうんちできるかもしれないですね〜✨

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    とりあえず月曜日から
    少し早く起きるようにしてみます!

    • 12月17日
はじめてのママリ

家出る前にトイレは行ってますか?🤔💦

私ならバスに待って貰わず、自分で送っていきます😅
バスに乗ってる子達、これから乗る子達をそれで待たせるのは申し訳ないので💦

頻繁にあるなら待たせるのはどうかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家出る前には必ずトイレに行ってます。
    そのあとに出そうになる感じで…

    バスの先生には
    迷惑かけるので送って行くこと伝えてます。
    それでも先生が運転手さんに確認して
    1分待てるけどもう終わりますか?って言ってくれ、
    そのときにはトイレ終わってたので
    そのまま少し待ってもらった感じです。
    時間ないときは送って行ってます。

    • 12月17日
ははぐま

したくなっちゃうのは仕方ないですよね💦

朝ごはんの時間を少し早くしてみるのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり朝ごはんの時間早めた方がよさそうですね😂
    いつもだらだらギリギリまで…ってことが多いので
    食べ終わってから時間あるように
    月曜日から早めてみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月17日