※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
住まい

愚痴と質問です。先月戸建てに引っ越し、入居前から「自転車濡れるのが…

愚痴と質問です。

先月戸建てに引っ越し、入居前から
「自転車濡れるのが嫌だ。サイクルポートが欲しい!」と言っていた夫。
自転車も引っ越し後に夫のと、私の子乗せ電動自転車を購入しました。
サイクルポートは設置場所や予算を検討したいので、まずは自転車カバーを買ったのですが夫はちゃんとかけないからすでに雨の日3回ほど濡れています。
今朝もゴミ出しから戻ったらカゴとハンドル部分だけかかっていなくて濡れてるし
この前もたまたま外の様子を玄関に見に行ったら雨が降り出し、夫のカバーが全くかかっていないことに気づきました😱
聞いたら雨でカバー濡れたのを干していたって言ってたんですが…だったらちゃんとかけておけばよくないですか?
もうイライラが止まりません。
今見送ったばかりですがLINEで送ろうか悩むほど。
(前回LINEだったので直接言いたいですが夜帰宅後忘れそう)

そしてサイクルポート利用されている方どうですか?濡れないですか?
うちは車一台を家に対して並列に停められるカースペースなんですが、車の前後どちらかにサイクルポートを建てようかと思っています(後ろがいいかな?)が、そんな大きな物は設置できないのと、今自転車出しやすいように車前後に1台ずつにしてますが、自転車2台まとめてサイクルポートに納めたら出しにくい気もします。

画像は家から下を撮っています。
右側に玄関があり、私の自転車が停めてあります。
車のフロントも玄関側です。
後ろに二台この向きで自転車停めたら出しにくいですよね?

私自身、マメだけど面倒くさがりなので既にカバーをかけたり外したりが面倒です😫
さらに初めての電動でバッテリーの付け外しすら面倒で…
雨に濡れたカバー(晴れた日に乗ろうとした時、カゴは水で沈んでるしびっくり!)触るのも嫌です。
皆さんどうしていますか?

コメント

ありす

屋根があっても風が吹けば濡れますよ😂😂
旦那さんのやつなんてほっとけばいいと思います😅
私なら自分のやつだけしかやらない🤣イライラするなら余計に。

• えみり

えみり

やっぱり屋根あってもカーポートくらいないと濡れますよね😂

皆さん放っておけばいいやんて強い!私ついイライラしちゃうんですよね。
    あんなに濡らしたくないって言ってたくせに!って。

• 12月17日
たまママ

サイクルハウスってのもあるみたいですよー!ご存知でしたらすみません😣💦
うちは自転車ないので使ってないのですが近所で数件設置しているのを見ました☺️
ググってみてください~🙇

• えみり

えみり

ありがとうございます!
    早速検索してみました!
    便利そうですね😆
    ただ夜中とか人が入らないか心配ですが(誰が?🤣)
    夫に見せてみようと思います!

• 12月17日
はるのゆり

屋根があっても風があれば濡れますねー!
しかも人がそこに入るように高さが2メートル超えとかになると屋根と自転車の空間があけばあくほど吹き込みやすいです😅

私も最初は自転車(電動)が濡れるからと思ってカバーしてましたが、雨がふるって分かっている時ならいいけど急な雨に対応しようと思ったらずっとつけていなきゃいけないし、風の強い日はカバーしてたら風が滞留しちゃうのか自転車が倒れたことがあって…😅
激しく倒れるとカバーも地面に擦れて穴が開くしで、もう今はつけてません💦

天気予報で雨風の強い日や台風の時は室内の土間に入れてます😊

旦那さんのはほっとけばいいと思います!申し訳ないですけどロードバイクとかのような何万もする自転車ではなく普通の自転車みたいですし…😅

• えみり

えみり

土間が広くていいですねー😭
    私も広い土間欲しかった!

私も晴れの日はかけなくても良いかなーと思いつつ、砂埃や汚れてくると乗るのが嫌になりそうなので今はかけて頑張っています。
    やはりサイクルポートは小さな物じゃ防ぎきれないですよね。

皆さん放っておけばいいやんて強い!私ついイライラしちゃうんですよね。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

付けるなら後ろですかね?
玄関前につけた方が楽ですが、車の駐車はどの向きからするんですか?
でも、屋根あっても濡れますね😅
旦那さんのはほっとけばいいと思います🤣

• えみり

えみり

玄関前だと便利なんですがせっかくの玄関が隠れてしまうので後ろかなと思っています。
    駐車は帰って来た向きによりますが、大体左から走って帰って来て、右側からバックして並列駐車します!

• 12月17日