※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開の手術日は妊娠何週目で決まるか不安です。病院の予定と旦那の休みを考慮して早めに決めたいです。

予定帝王切開だった人に質問です。

帝王切開の手術日(出産日)って妊娠何週ぐらいで決まりましたか?
病院の先生の予定もあると思うのですが、旦那の休みの兼ね合いもあるので早く決めたいのですがどうなんでしょう🤔?

コメント

ひまわり

私は前回の検診で
先生に手術日ってもお決めれますか?って聞いたら教えてくれましたよ😃

34週頃に日にち決めました!
私も早く産みたくて37週4日で
帝王切開しました🥰

まめこ

33週の検診で決めました。
結局下2人は緊急で早まりましたけどね😅

てん

20週から全く体勢が変わらなかったので、29週で決まりました。
38週目が帝王切開の予約がいっぱいで、37週5日で帝王切開しました。

まめちゅ

はっきりと何週かは覚えていないのですが産休の事もあるので早めに手術はいつ頃になりますか?と先生に聞いたと思います!最初の頃はいついつくらいかなー?みたいな感じだったけど7ヶ月入ってからだったかな?はっきりと決めてもらいましたよ😊

はじめてのママリ🔰

総合病院で12週の検診(総合病院で初めての検診)のときに◯月の◯日と◯日だったらどっちがいいー?と言われて手術枠を予約しました笑
出産時は38週0日でした💡

jasmine

総合病院なので曜日が決まってるし手術予定も先まで入ってるので10wの検診の時に決められました。38w2dの日でした。選びたかったのに選べず…