※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくお
子育て・グッズ

オムツを変えたら夜の睡眠が変わった。オムツのせいか、時期的なものか悩んでいます。

オムツのメーカーを変えたら夜の睡眠事情が変わったお子さんいますか⁇
生後5ヶ月になったと同時くらいにグーンから初めてメリーズに変えました。
今まで5〜7時間は寝てくれて朝まで起きなかったことも数回ですがあったのに、最近3時間間隔で起きるのでしんどいです🥲

オムツのせいなのか、時期的なものなのか…

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

うちは、パンパースからムーニーやメリーズに変えたらよく寝てました。
ミルクでの睡眠時間の違いもありました。

いまはビッグですけど、メリーズは割と吸うイメージで起きないイメージです💦

• いくお

いくお

メリーズよく寝たんですねー!
    ちなみにミルクの違い気になります🥺
    我が子は寝る前だけミルクなのですが、今すこやか飲んでます。

• 12月17日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

普段はアイクレオで、ほほえみにするとよく寝てたんで、夜だけほほえみにしてましたよ(^-^。ほほえみは兄夫婦からのおさがりです(*^^*)

なんか、寝かせたくて(自分が寝たくて)、取りつかれたように色々試しまくってました(笑)

• 12月17日
  • いくお

いくお

ほほえみ!正直ミルクはコスパで選んでましたが、夜の1回だけだし寝てくれるならケチらず他のも試してみようと思います😂
    2人育児しんどすぎてほんと寝たいです😇笑

教えてくださりありがとうございました💓

• 12月18日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

お疲れ様です。
    2人育児うらやましくもあるけど、一人目よりねれなそうですね😭。
    ぜひ、睡眠時間や利便性など、お金で楽になるところは、なんでも頼りましょう(^-^;。
    うちは産前から完全ミルクってわかってたので、ミルクだけは高いのにしてました(*^^*)。

• 12月18日
nnnnNn☺︎(27)

私の子はパンパースとアンパンマンからマミーポコに変えたら
寝るようになりました😂
安いので助かってます😭😭

• いくお

いくお

マミーポコが合うなんて親孝行ですね💓我が子はまだテープなので、パンツになったらポコも試してみます😌

• 12月17日