※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

40週3日の経産婦が前駆陣痛か本陣痛か悩んでいます。痛みは腰が強く、5分間隔で痛みが軽いため、病院に電話するか迷っています。息子を起こすのが心配です。前回の出産は4時間でした。

40週3日の経産婦です!
前駆なのか本陣痛なのかわからなくて…どう思いますか?

23時半頃に、腰痛とお腹の張り・少し重めの生理痛のような感覚で目が覚めました。
痛みよりも腰痛の方が強く、耐えられる痛みです。

昨日の朝9時の検診では、子宮口は2cmくらいと言われました。

1人目は破水からだったので陣痛からの始まりがよくわかりません😥
間隔を測っているのですが、いきなり5分間隔なのと痛みが軽いので、前駆なのかな?と思い病院に電話するか迷っています💦

息子を連れて、夫の運転で20分かけて病院に向かう予定なので、もし前駆なら息子を起こすのが可哀想だと悩んでいます😥

ちなみに1人目は、陣痛が始まってから4時間で出産しています。

コメント

pom.

続いた時間が少し短い気もしますが、1人目のお子さんの出産時間が早いので産院に電話されて相談するのがいいかもしれないですね!!
私も2人目の時は急に5分間隔の弱い痛みでした!!
頑張ってください😊🌟

• みー

みー

そうですよね💦
    連絡してみます!ありがとうございます😊

• 12月17日
kei

めっちゃ陣痛っぽい感覚ですね!!!
一人目早かったら怖いので病院に電話したほうがいいと思います、!来てくださいとなりそうな早さですね😭

ただ、痛みの時間が短いのだけが気になりますよね!体が疲れてるんだと思います😭
寝れるうちに睡眠を!

• みー

みー

間隔は陣痛のような感じなのですが😅
    やっぱり持続時間が短いですよね💦
    一度連絡してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

陣痛やと思います。 

• みー

みー

痛みが強くなり、おしるしも来たので病院に向かうことになりました!
    ありがとうございます😊

• 12月17日
みー

2時間前に無事に産まれました😊
ありがとうございました😆💓