※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

計画分娩を希望しているが、他の妊婦さんが優先される理由に不安を感じています。家族の状況や前回の出産経験などを考慮してほしいと思っています。

計画分娩をしたいと言うと
順位が一番低いから他のもっと必要な妊婦さん優先って言われました。

長男3歳と次男10ヶ月がいます。
もし、年末年始にお産になると、
旦那は年末年始仕事ですし、実母の家も遠く、
義母は、車で1時間かかります。

前回お産が、陣痛なしからの
完全破水からはじまり、30分で産まれました。

年末年始は、保育園も休みで、怖いです。

それでも、順位が一番低いだなんて…

もしかして、私が26歳だから
先生、私が初産だとでも勘違いしてるのか?
3人共同じ病院で、先生は今年の2月の次男ぶりだけど?
カルテに書いてるよね?前回の分娩時間も

思ったけど
自己都合の計画分娩は、順位1番下ってことですよね。

不安。

今2センチ開いてるから年内には生まれるねって言われてます。

コメント

ママリ

日赤で4人産みましたが全員計画分娩でした。

上2人は発育の都合上先生から(大きく育ちすぎ)、下2人は完全にこちらの便宜上です。

サイトには自己都合の計画分娩はできないと書いてあり迷ったのですが経産婦なのに家が病院まで遠い、子供を見れる人が基本夫しかおらず泊まりの仕事があるなど事情があったので助産師さんに相談したところやった方がいいよ!先生にも聞いてみてと言われて勇気を出して聞いてみたら「いいよ!いつにする?」と非常に軽いノリで😓

年末年始の突然のお産は不安ですよね。アドバイスになっていませんが、なんとかなるといいですね

♡Mママ子♡

私が通ってた病院は自己都合の計画分娩は順位が1番下というか不可でした😣
年齢とかではなく手術1日に出来る数、ベッド数も決まってるから仕方ないとは思いますけどね😣
私も不安でした💦

ブルブル

順位とかあるんですね😳
ただ計画分娩するにして大体が38週くらいの方多いので、その前に陣痛きたら意味ないですよね🥲
こればっかりは願うしかないですね、、。

♡

わたしも前回の出産が16分で産まれてますが今の所計画分娩はしないって言われてます😓💦

病院まで1時間以上かかります😰
計画にしても産まれるかわからないしもし産まれなかったら入院が伸びるからデメリットしかないって言われました😓

ただ子宮口がかなり開いて来ていたら計画分娩にするかもと言われました💦

はじめてのママリ🔰

確かに2人目で、若いのと、両方の母がご健在で1時間とはいえ義母さんがいる。逆子でもない、切迫でもないとなると優先度は低いでしょうね。
私もそうでしたが、家の事情より産院からしたら産婦さん本人の母体が肝心なので仕方ないと思います。
私も計画分娩諦めました🤦‍♀️