※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳の娘が下痢が続いており、抗生剤を服用しているが下痢が続く理由について相談しています。4歳の娘は下痢していない。

2歳の娘が、昨日ゆるうんちて今日もゆるうんち×1、下痢×2しています。
シャーシャーではないので様子を見ていたんですが、二回目の下痢は今出て、普段睡眠時はうんちしないので心配になりました。

風邪がかなり長引いていて、一昨日、昨日、今日、の3日のみ抗生剤が出されました。今朝の服薬の分で終わりました。
抗生剤には整腸剤も一緒に入っていますが、整腸剤入ってても下痢することってあるんですかね?
今朝で抗生剤最後でしたが、今下痢出るということは抗生剤関係なしにお腹の風邪か何かだと思いますか?

4歳の娘も同じ薬を飲んでましたが下痢していません。

コメント

えったん

うちの2歳の子もビオフェルミン入りの抗生剤飲んで、下痢になりました😅普段快便なので、整腸剤は要らなかったなと思いました。
寝てるときにうんちしたの赤ちゃん以来でびっくりしました。
薬を飲み切って下痢はすぐに治りました!

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    整腸剤入っててもやはり下痢するんですね💦
    もう飲みきったので明日何もないといいです🙇‍♂️

• 12月16日

整腸剤の量と抗生剤の量とが本人に合ってない場合は下痢しますね💡
今朝飲んでいるなら原因がないとは言い切れないかもです。
白っぽいとかじゃなければ抗生剤が多かったのかもしれませんね💦
とりあえず、また病院行くことあるなら、抗生剤のんで下痢かなりしたので、量の調整お願いしますと伝えると良いですよ😊
早く良くなりますように🍀

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    白ではなかったです💦
    なるほど!たしかに4歳の娘と同じ量でした🥲
    お気遣いありがとうございました🙇‍♂️💫

• 12月16日