※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
妊娠・出産

妊娠糖尿病で誘発分娩される方の体験談を知りたいです。初めての妊娠糖尿病で、入院後どんな経過になるか知りたいです。

妊娠糖尿病で、誘発分娩された方にお聞きしたいです。
3人目にして初めて妊娠糖尿病になりました。
主治医からは、予定日前に子宮口が開いてきた次第で入院→誘発分娩になると言われています。
参考までに、どんな感じのお産になるか…何週目くらいでお産されたか教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ママリ

2人目妊娠糖尿病で誘発しました!
36wの健診で子宮口が2cm開いており、37w6dで誘発が決まりました!
誘発当日には子宮口も5cm開いてたのでバルーンなしで誘発剤からスタートしましたが陣痛に繋がらず夕方中止。
翌日再度スタートし11時ごろ陣発し15時に生まれました😊

  • おまめまま

    おまめまま

    詳しくありがとうございますm(_ _)m
    少しイメージできたので安心しました🍀

    • 12月16日
スポンジ

40周5日で誘発して陣痛来るまでにほぼ3日かかりました🤣
予定日には2センチ開いてる(37周からずっと変わらず)
自分で決めて良いとのことだったので陣痛来なかったら5日後に誘発しますと言って帰りました笑

卵膜剥離2回、バルーン、錠剤、点滴全部やってもなかなか進まずで😵
親も微弱陣痛で苦しんだと言ってたので似たのかな...

病院の方針で8時から16時までで誘発ストップでした(夜に生まれても料金高くなるし人が少ないから大変)
結局台風ドンピシャの日に生まれました😁
気圧万歳です!

でも出産自体は5時間だったので安産で産後もめちゃくちゃ元気でした。

長くて大変でしたが台風生まれなので赤ちゃんめちゃくちゃたくさんいて個人的には楽しかったです😄

  • おまめまま

    おまめまま

    ありがとうございますm(_ _)m
    全部やっても微弱だったんですね(*_*)

    上の子たちの事もあるので早く産みたい気持ちでいっぱいです(>0<;)

    • 12月17日
たぬきち

2人目妊娠糖尿病でした!
(1人目は予定日超過で誘発してます)

予定日の検診でうまれてなかったので
次の日に入院して誘発しました!
子宮口は1cmくらいでまだまだ硬いと😅

胎児も大きくなかったので陣痛待ちしてもいいと
言われたけどマイナートラブル多すぎて
誘発に決めました😂

朝10時からバルーン入れて
11時から1時間毎に飲み薬で誘発
夜間は2〜5分くらいの微弱陣痛で寝れず
そのまま陣痛に繋がり昼前に出産でした!

経産婦だと効きはいいみたいで
1人目は錠剤だと陣痛繋がりませんでした!

ちなみに妊娠糖尿病あったからか
保険適用にされてたので高額医療費で戻りもあり
民間の医療保険もおりましたよ🤤