※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

彼との結婚の進展が不透明で悩んでいます。妊娠中絶後も結婚の話はなく、焦りを感じています。皆さんはどうしますか?

来年の5月10日で4年記念日の彼がいます。
今回妊娠したんですが染色体異常で中期中絶をしました。
妊娠中の間も結婚の話も出ず…
・彼の親や、上司の人には会っている
・お金の事も話は出ている
・また子供作ろうねとも言われているし、年明けに引っ越すからその家に住もうねとも言われていて(今は実家にいます)
なのに結婚する気があるのか無いのか全くわかりません🥲
結婚がゴールじゃ無いのはわかっているんですが時間無駄にしたく無いなぁとも思ってしまって、私が焦っているだけなのでしょうか🥲
クリスマスもお正月も一緒にいられないらしく(仕事で忙しいから)それにもなんかなぁって…去年も一昨年も一緒に居れたのに😂
皆さんならどうしますか😵‍💫

コメント

結婚の話が出ないことにモヤモヤしているとハッキリ伝えます!!

• なち

なち

なるほど!!はっきり言ったほうが良いですかね!
    タイミングが今じゃないって言われたらなんて返しますか?😭 前そうやって言われたので…

• 12月16日

退会ユーザー

タイミングが今じゃないって...💦
    こっちは妊娠してるのにその発言結構ヤバい気がします😇
    私なら記念日待たずに即お別れしたいです...

• 12月16日
  • なち

なち

そうですよね、なんか責任感が無いですよね😭

• 12月16日
なち

結婚する気があるのか無いのか聞いてもいいですかね😂 急かすようでなんか申し訳なく、私ばっかり結婚したいって言う気持ちが強く出てる気がして…
記念日まで待ってプロポーズもされなかったら前触れもなくお別れしようかなとも思ってしまいます…

はじめてのママリ🔰

年齢にもよるのではないでしょうか?まず妊娠に気付いた時点で結婚の話にならなかった時点で私は違和感を感じますし、結婚してないのにまた子供作ろうねもなんか変な発言だなと思います🥲焦って今の人と結婚を決める必要は無いかと思います。

• なち

なち

まだお互い22です。
    妊娠したかきっかけで結婚する気はあるのかと聞いたらタイミングが今じゃないって言われました😭
    子供また作ろうねは恐らく励ましの言葉なのかなと…?

• 12月16日
はじめてのままり

妊娠したのに結婚しないって
責任取る気ないですよね💦

引っ越して一緒に住む、妊娠したのにタイミングが今じゃないって
逆にどうなったら結婚のタイミングなんでしょうか?

言い方悪いですが逃げてるようにしか思えないです😅

• なち

なち

間違い無いですよね、なんか色々と矛盾?してるんですよね
    タイミングは恐らく仕事が忙しいのとお金の問題な気がします。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

仕事で忙しくても
数時間時間作ることは出来ると思います。
一緒にクリスマスケーキ食べるだけでも。

去年、一昨年一緒にいれたなら
今年もいたいと思いますよね?

1度結婚について
真剣に話してみてはどうですか?
彼の両親に会った時は結婚の話とか
なりましたか?お付き合いの挨拶のみですか?

タイミングが今じゃないって
じゃぁいつなの?って私は聞きます。
上司や両親に会ってるのなら
尚更結婚に対して期待しちゃいますよね。

ちゃんと話し合って
今の彼とこの先一緒にいたいか
考えるのもありだと思います。

• なち

なち

住んでるところが同じ県なんですが片道2時間半はかかるところで、本当に仕事忙しそうみたいで🥲
    タイミングはいつなのか前聞いたところ4月に仕事独立する予定だからそれが落ち着いたらって言ってました😭
    彼の親には良くしてもらっていたのですがお義母さんは意識してたみたいです、

• 12月16日