※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukikinq
妊娠・出産

2ヶ月の赤ちゃんが授乳中に苦しそうになり、吐いてしまうことがあります。飲ませ方が下手なのか心配で、改善方法を知りたいです。

産まれて2ヶ月になりました。
だいぶ授乳間隔が決まってきて、ちょっと前よりは慣れてきました😃
ですが最近は、乳首をくわえるのが下手?になり、
ベロと乳首をくわえるのがタイミング?が合わず、オエッとえづくようになりました…
お乳をたくさん飲んでる時はオエッとしたと共に、吐いてしまう事もありますが、だいたいオエッだけです。
でも、その時すごく苦しそうで涙目になります…😥

わたしの飲ませ方が下手なのか。。
みなさん、どうですか?
こういうことありますか???

たびたび、オエッとなるので、泣いてお乳を欲しがっていても、ちょっと落ち着かせてまたあげます。

このような事が多いので、お乳をあげるのがこわくなります。また、オエッてなるかな…って。

なにか改善方法ありますか?

コメント

ritacharachara

うちもオエッてなることありましたよ。ゲホゲホすることもあったし。
少しずつ落ち着いていきました。
赤ちゃんもオッパイ飲むのに慣れるまではしょうがないのかな。ママも赤ちゃんもビギナーですからね☝️️