※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

コストコのサーモンは冷凍されていないので、アニサキスの心配はあります。妊娠中は食べるのを控えた方が良いでしょう。

今度コストコのお寿司を買って友達と遊ぶ予定なのですが、コストコのサーモンって冷凍してないですよね??
アニサキスとか大丈夫なのかちょっと心配になってしまいました😂😂
前まで普通に食べてましたが妊娠中は控えた方がいいですかね??💦

コメント

あちゃん

サーモンはちょっと控えた方がいいかもしれないです🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱ怖いですよね🥺🥺控えます!

• 12月17日
かのん

養殖サーモンなので、大丈夫だと思いますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

養殖だとアニサキス居ないんですか???

• 12月17日
  • かのん

かのん

アニサキスは、アニサキスの幼虫を宿しているエビを食べる事で魚に寄生します。養殖の場合ドライペレットで育てられるので、アニサキスはおらず、生食が可能です!
    ちなみに鮭もサーモンも同じ魚ですが、日本では天然ものを鮭、養殖ものをサーモンとよんでいます。鮭は天然ものでアニサキスがいる可能性が高いので、生食はほとんどできません!

• 12月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    コストコのは日本のではないので控えた方が良さそうですね🤔

• 12月17日
となりの奥

コストコのサーモンってたしか冷凍せずノルウェーから直送のものではないでしょうか?
アニサキスは加熱か冷凍で死にます。なので多くの冷凍されているものを使っているサーモンのお寿司は問題ないですが冷凍されていないものでしたら控えた方が◎です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

冷凍確かしてなかったはずです!控えた方が良さそうですね🥺🥺

• 12月17日