※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーゲンダッツ
お仕事

新しい職場の説明会で、質問攻めの1人が子供の面談のため帰ったことに対して、他の参加者が「子供理由で切り上げるのはずるい」と話していて、自分も同じように思われるのではないかと不安になった。しかし、負けずに頑張りたいと思っている。助け合いの気持ちがあるのか不安に思っている。

ちょっと今日ふと思ったことです!

今日2月から転職する、
新しい職場の説明会がありました!
オープニングスタッフですが10人程いて、
中には経験ある方などいて、
色々説明を聞いていました!
説明会の時間は予定では30分でしたが
たくさん質問される方がいた為
15分を過ぎたくらいにある1人の方が
「今日子供の面談があるので、すみませんが
帰ります!」
と、言われ1人だけ帰られました!
その方は、ずっと質問攻めをしていて正直
この人の質問の多さで延長していたのもあったので
結構な人だなぁ〜と、内心思っていました!

それを、聞いた他の女の仲良しグループの方々が、
「子供がいるって、ほんとにずるいよね〜
すぐ、子供理由で切り上げれるし!」
と、聞いた瞬間怖くなりました😭

私は今日の説明会で初対面の方が多く
そんなに自分に子供がいることは
話さなかったのですが…
きっと子供都合で休むと
私もそう思われるんだろうなぁ〜
と思ってしまいました😱

みんな通る道だと思うんだけど?
と、思ってしまいましたが、
この先負けん気で、戦って行きたいと思いました(笑)

きっと皆順番だから助け合いの気持ちとか
ないんですかね?

コメント

めるしゃん

やはり、独身子無しと、子ありのひとでは、全くわかり合えないと思います💦
経験あります。やはり子供のことで欠席やら交代してもらわなきゃいけない場面で、子無しの方からはブーイングでつづきませんでした。。(笑)

子供の体調云々、行事に柔軟に対応できる職場が一番居心地よく、続いてますよ。

女って怖いですからね、、

子連れにみんな優しいとは劃りません💦

はじめてのママリ

独身や子なしの人の理解は得づらいかもしれませんね💦
負けん気で戦うというよりは迷惑をかける可能性は高いのは事実なので、なるべく謙虚に仕事できる時は率先して引き受けて迷惑かける時は素直に謝ったりお礼忘れずにして、協力取り付ける方がいいと思います💦