※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
その他の疑問

母の日のプレゼントの相場についてです。実母、義母にそれぞれ一万円相…

母の日のプレゼントの相場についてです。

実母、義母にそれぞれ一万円相当のものをあげるのはどう思いますか?
私は、あげるのはお花だけでいいかなと思い、2人で一万円くらいかなと考えていたのですが、主人がそれぞれに一万円くらいのものをあげようと言いました。

これが、俗に言う「価値観の違い」というものですかね(^_^;)

主人の意見は、孫が生まれてからいろいろお祝いしてもらったからその分を返さないといけないだろう。と。
私がケチなんだろうと思います。。高いなぁ、生活に余裕がないからどうしようかと悩んでます(~_~;)

コメント

Rai

私なら母の日父の日より敬老の日にいいものを孫からにしたら喜ぶのではないかな?
孫に色々してくれてるし!と言って母の日は避けます。そのままでは父の日も怖いので…
なら敬老の日に両家1万ずつがまだいいです。

葵ママ

高くても5000円位で良いかなと思いますけどね~(^_^;)

いろいろなお祝いのお返しならまた違う機会になにかプレゼントしても良いんじゃないかなって思いますけどね。

saapi★

それぞれに1万円相当の物をとなると
なかなか厳しいですね(¯―¯٥)
母の日でそれぞれ1万円相当なら
父の日も?と思うと正直ゾッとします( ´∵`)
母の日、父の日は3千円~5千円範囲で
抑えたいところですかね😅💡

なつママ

私は両家親に5000円ぐらいの物をあげましたょ〜気持ちとは思いますょ((*´∀`*))
余裕のある時はランクアップはしてもいいとは思いますが、
1万は誕生日なみですね(^^;;

こっちゃん

ありがとうございます!
主人にその内容で伝えたら、そうしようかと言ってくれました!
とりあえず、5千円までに抑えて、敬老の日に高めでって事にしました!

主人の意見としては、独身時代に誕生日や母の日に1〜2万円ほど使ってたから、結婚してから変わったなって思われるのが心配って言ってました。。
結婚したら変わるのはしょうがないと思うのですが、基準がわかりません(^_^;)

こっちゃん

ありがとうございます!参考にさせていただきました!
なんとか相談して5千円までに抑えれそうです(*・д・*)

せんまま

私は誕生日に1万〜3万くらいで母の日、父の日は5千円くらいにしてます。
母の日、父の日は小物とお花を。
誕生日には少し高価なブランドのバッグや財布、洋服など自分では買わないような物をプレゼントして喜んでもらっていますよ♪

ちなみに今年の母の日はオーガニックのハンドタオル、ハンドクリーム、ヘアブラシをセットにしてメッセージカードとお花を添えて両家に送りました😊

こっちゃん

ですよね!
てか、父の日の事を忘れてました(^_^;)危なかったです( ; ̄3 ̄)

ご意見ありがとうございます!

Rai

よかったですね~!
でも逆に高額になると親御さんたち心配なりますよ…母の日でそれならもっと孫にいいものをやってやんなさいって!笑

今は子供がいるから基準が変わるのは仕方ないですから(•ө•)
とりあえずよかったです(*¨*)♡

雷注意

ええー高いたかーい!笑

よっぽど収入があって毎月たっぷり貯金ができるなら考えますけど、余裕あまりないんですよね?
「月々の収支がこんな感じなんですけど!」と旦那さんに一覧を見せて目を覚まして頂きましょうか…笑

うちは遠方の義母にはお茶とお菓子のギフト(¥2,500)を送りました。

電車で1時間の距離の実母にはものは送らず、毎年晩ご飯を作りに行ってます。皿洗い付き!笑
お金かからないのにすごく喜んでくれますよ〜(^o^)

こっちゃん

そのくらいで良いですよね(^_^;)
主人はちょっと変わった人なので、お金の話になるとややこしくなりだいたいケンカになります( ; ̄3 ̄)

余裕ないので、ほんと一万円はキツイと思ってたところでした。ご意見ありがとうございます(●^▽^●)

こっちゃん

そんな感じですよね!男の人とお金の感覚は違うんですかね(~_~;)

お花と小物のセットいいですね(*・д・*)参考にさせていただきます!ありがとうございます(●^▽^●)

こっちゃん

ですよね!あげすぎると、かえって気を遣わしてしまいますよね(^_^;)その辺を理解してくれれば、助かるのですが(笑)

ありがとうございました~(´∀`~

こっちゃん

ですよね(笑)
余裕ないですー全然(笑)今は主人の収入しかないので、貯金を切り崩しながらの生活です(;・∀・)

感覚が違うんですよね。。
お金が足りないって言うと、仕事すれば?とか言うし(~_~;)

ご意見ありがとうございます!

ひなママ

私はこれにしました!
カーネーションとかではなくお洒落かなぁ、と。
あとカードを添えて…。
値段ではなく気持ちだと思うし、母は衝撃的な色だったたみたいですぐに写真を撮ってました。笑

こっちゃん

不思議な色ですね!これならインパクトありますね(●^▽^●)

ありがとうございます!参考にさせていただきます!