※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ママ友と遊ぶ時に自分から誘ってばかりで自分の家ばかりになってしまう…

ママ友と遊ぶ時に自分から誘ってばかりで自分の家ばかりになってしまう人いますか?
子どもが〇〇くんちにも行きたいって言っていて、向こうも我が家に来ると今度はうちにもきてねとは言ってくれるのですが、結局誘うのが私なのでそちらにいきたいとは言えず我が家になることが多いです。
来てくれるのは嬉しいしモヤモヤするなら誘わなければいいと言われそうですが、、やっぱり遊びに行ってもいい?というのは失礼ですよね?

コメント

遊びに行っていい?と言われることもあるし言ったこともあります。

言いにくいなら、場所どうする?と言ってみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びに行っていい?と言われたことあるんですね!
    嫌な気持ちにはなりませんでした?言った時も相手は快く受け入れてくれる感じでしたか?

• 12月16日

退会ユーザー

よく遊んでる相手なのでそれで嫌な気持ちになることはないです!前回うちに来てもらったから次は私が行くよ!みたいな感じですね!

言ったときは相手がどう思ってるかはわからないですけどOKしてくれますね!嫌だったとしても来ないで!とは言いにくいでしょうし🤣

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言い方だと良さそうですね!
    昔からの友達じゃなくてママ友ですか??
    私もできれば順番じゃなくともたまには行かせてもらえると嬉しいなと思ってしまいます🥲

• 12月16日

退会ユーザー

昔からの友達もママ友もです!ママ友も自分と歳が同じとか近いとかで、話しやすい関係性ではありますね!

• 12月16日

自分からは言わないですね😅
私ならそれこそ書いてあるようにモヤモヤするなら誘わないです😓
私の場合、友人宅に行ったら行ったで手土産とか色々気も使うし家に来てもらった方が楽なので気にしないですが、、、😅
その友人さんも誘われるから、、自分から誘うタイミング逃してるとかはないですか?もともとあまり家に来てほしくないタイプかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    モヤモヤというか、またうちにも来てねと言ってくれたら期待してしまう自分もいて🥲
    でもいつまでもその時がこないので寂しいなと思ってしまいます。
    たしかにこっちが誘うからタイミング逃してる可能性もありますよね、でも待つしかないですよね😅

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

まず最初は公園とかにするのはどうですか?それで、このあとどうする?ってなったらお互いイーブンに行き来できそうな気がします😃ならなければそれはそれでどちらの家にも負担なく遊べますし…
こちらから誘って「そっち行っていい?」はめちゃくちゃ仲良しで何度も行き来した仲じゃないと言いにくいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園のママ友で公園で遊ぶこともあるんですが、公園がどちらの家からも離れているので公園のひはそこで解散って感じになります。
    やっぱり言いにくいですよね。いつも今度は来てねとは言ってくれるのですが、いつまで経っても今度はないので寂しいなぁと思ってしまいます。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

また遊びに来ませんか?みたいな誘い方ですか?
それとも遊びましょうとだけ言ってるのに流れで主さんの家になる感じですか?
誘った方の家に呼ぶべきってことは全く無いですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園のママ友で、だいたい降園後遊ぼう、うち来る?と言ってしまいます。誘った手前そちらに行かせてもらってもいい?とは言いにくくて🥲
    誘った方の家に呼ぶべきってことはないですか??
    聞いてみても嫌な気持ちにさせませんかね?😭

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日決行だと確かに、今から行きたいとは言えませんね‪‪💦‬
    うちにも来てねと言われたときに、行ってみたい!呼んでね~!ぐらいな感じで言ってみるとか🤔

家に呼びたくない人もいるので寂しく感じる必要は無いと思います😃
    もし不公平に思うなら公園遊びだけにするかな🤔

• 12月16日