※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

感染性胃腸炎で辛い症状が続き、子どもも感染。熱や下痢が続き、絶望感がある。経過や症状が心配です。

感染性胃腸炎😭

同じくらいの月齢で今罹患している方などなど…

どんな経過でしたか?

ex.1日目〜2日目〜など、熱発いつ、下痢いつまで…などなど。



3日目ですが最初の嘔吐より今日の方が辛そうで😭
飲んでも食べてもすぐ下痢…お尻も真っ赤です…


そして私も子どもから感染😭
嘔吐、吐き気は収まりましたが、熱と寒気と関節痛…死にそうです😭

まだ3日目なのに先が見えなくて絶望してこちらに来ました😭

感染性胃腸炎
ノロ
ロタ
1歳1ヶ月

コメント

はじめてのままり

3日目でしたらさすがに救急で診てもらった方がいいと思います😭わたしも昔子供がそのくらいの月齢であまり飲めなくなったりしていたので連れて行ったらすぐ点滴になりました😭
胃腸炎流行っていてうちも今日までわたしがなっていて今回は軽かったですがみんななりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1日目点滴 ちょっと回復
    2日目点滴 まぁまぁ元気

    って感じで今日くらいから良いかな?と思っていたら、ぐったりで心配です😭

    胃腸炎しんどいですね😭子どもも辛そうですし自分も辛いです😭

    • 12月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    グッタリだと受診レベルだと思いますよ😭
    うちは今回軽かったですがほんと胃腸炎しんどいですよね😭看病してるからこっちも移るし😭
    ママさんもできれば一緒に点滴出来たらいいですけど😭

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その後救急に行ってきました!
    脱水気味だったようです😰
    私は発熱していたので付き添い出来ず…駐車場で死にかけました😭
    そして先程から夫も始まり…全員やられました😇
    恐るべし感染力ですね😭

    • 12月17日
むぅ

同じく1歳1ヶ月のときに、私から移って胃腸炎になりました💦

息子の場合は下痢症状がなく、嘔吐と発熱で、1日目に点滴をし、処方された吐き止めと整腸剤(これ2つは5日分)、元々あった解熱剤を使って、7日ほどかけて徐々に平熱に戻りました。食事内容を戻すのと、体力回復も含めて、10日で全快って感じでした💡
嘔吐は点滴と吐き止めのおかげで翌日には治まりましたが、夜になると高熱(39度台)が3日続きました💦

受診したときは、薬飲みきっても治らない、もしくはあまり効いてなさそうならもう一度受診してと言われました🥺
しんどそうであれば、今一度受診されても良いかと思います💦

お大事にしてください🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その後救急に行きました!
    脱水気味だったようです😰

    詳しく経過を教えていただきありがとうございます!
    参考になりました😭
    あと一週間くらい…と思って頑張ります😭

    • 12月17日