※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

離乳食が進まず、夜中の授乳が多いため夜間断乳を考えていますが、離乳食がまだ一回だけなのでやめておいた方がいいでしょうか?

もうすぐ9ヶ月なのですが
離乳食の進みが悪くてまだ一日に
一回だけです。

そして、夜中の授乳が3〜5回
(基本的には3回)なのですが
わたしが眠くてそろそろしんどいのと
夜中の授乳がなくなれば
離乳食も食べてくれるかな?という
期待で、夜間断乳を考えているのですが

離乳食まだ一回だけじゃ夜間断乳は
やらないほうがいいですか?😭

コメント

ママリ

私の息子は離乳食2回の夜中2回起きてミルク200は飲みます😊!
私も眠い中ミルク作るのが苦痛で夜のミルクをやめようと決断したのですが
この間支援センターに助産師さんが来ていて
相談したところ私の息子はその日きてた子の中で1番動くし家でもずーーーっと動いてます😅ハイハイかつかまり立ちして悪さしてます🥶
それを相談したところそんなけ動くんだったらそりゃお腹すくよ〜!!!って
無理に辞めるんじゃなくて
自然といらないってなってくるからその時まで待ってあげて!!っと言われ普段通りあげてます😂!!
その日来てたママさんたちも3回食で完母の夜中3回起きてるって子も居たし食べるのが好きで8ヶ月でミルクも母乳も卒業したって子もいてほんとに子供それぞれなんだなーっておもいました😊

ちなみに私の息子も食べるのは食べますが量は少食気味です☹️でもミルクで栄養とれてるからいっか♪って感じです!!