※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9週目の稽留流産で手術が希望ですが、年内の予約がいっぱいで、他の病院で手術できるか不安。仕事中に自然排出が始まったら伝えるべきか悩んでいます。

本日おそらく稽留流産だと診断されました。9週目です。2週間前は小さいながらも心拍確認ができたのですが、今日見ると胎嚢が空っぽになっていたので、ほぼ確定だと思います。。
わたしは仕事が休めず、職種的に長時間席を外すことも困難なため自然排出では不安で、できれば手術がしたかったのですが、いま通っている産婦人科ではもう年内の予約が埋まっており手術をするとしたら年明け以降になってしまうそうです。
こういった場合、他の病院で手術だけをお願いすることはできるのでしょうか…?
また、職場には妊娠のことも何も伝えていないのですが、もし仕事中に自然排出が始まってしまったときに備えて伝えるべきなのでしょうか(;_;)
教えていただけると嬉しいです。

コメント

今通ってる産婦人科に紹介状を出して貰えたらできると思いますよ(^-^)
私は2回目の流産の時に、通ってた産婦人科から紹介状もらって別の所へいって受けました(紹介状のお金は確か〜5000円ぐらいだったかな?)

自然排出も経験しましたが、出血が異常なぐらいでます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど紹介状がいるのですね。。
    やっぱり自然排出はいろいろと怖く早めに手術がしたいので、来週の検診の際に紹介状を出してもらえるか聞いてみようと思います。
    どうもありがとうございました☺️

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

自然排出は、軽い陣痛のような痛みとともに絨毛とかがトイレで出てきてしまったので、慌ててそれを拾い上げすぐ産院に持っていきましたよ。私は出血はそこまでではなかったですが、とにかく組織が出てくると焦るので仕事中でもすぐ病院に行かないとならないと思います。わたしなら職場に伝えて休みます。というか、今回わたしも二回目の稽留流産で診断されてからずっと休んでいます。
他の産院で手術したいと伝えてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛は経験したことないのですがとにかく痛そうですね、、仕事中に始まったらと思うと恐怖です(;_;)
    突然の早退などもしづらい職場なので、このまま自然排出を待つ場合は職場に伝えようと思います。
    また来週の検診で他院で手術できるかどうか聞いてみようと思います。
    どうもありがとうございました☺️
    はじめてのママリさんもお大事になさってください。

• 12月17日