※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

彼氏との関係が不安で、性別を聞いたら離れていくのではないかと心配しています。赤ちゃんと一緒にいても、彼氏の気持ちが戻ってほしいです。

私は最低でしょうか
今検診に来ていて初めて腹部エコーでした
初めての腹部エコーと1ヶ月ぶりの検診でお腹にジェルを塗ってもらってツルツルな機械を当てられて感動していました
最初見てもらった時

女の子ですねー
あ、間違えた男の子だったメンズだー
って言われて女の子が本当は良かったんです
泣きそうになりながらお会計待ちをしています
彼氏が女の子が良いなしか言って居なくて彼氏とは訳があり私が原因の喧嘩中で1週間会ってもいなく連絡もとっていません
彼氏の気持ちが戻ってきて欲しいですが性別を聞いたらもっと離れていくのかなって
赤ちゃんとずっと一緒にいるのに目の前の彼氏が好きなのも最低でしょうか

コメント

にかぴ

まず彼に連絡をしましょう。正直に男の子だったぽい。と、
あと彼が好きすぎるのは分かりますがそのままだとシングルマザーになりかねないです。私も実際そうなんで(笑) 籍も入れる予定ないですしいつでも離れられます。でもお腹の赤ちゃんはあなたしかいません。そこを頑張っていきましょう。
私の彼も女の子を待ち望んでましたよ。でも男の子って知った時も普通でした。ぶっちゃけ妊娠中の男の行動は本当ストレスばかりかもしれませんが、産まれたら変わる男もいます。それを希望に毎日頑張りましょ。

• あや

あや

わ!コメントありがとうございます😢
    この前Emさんの質問にコメントしたものです!
    彼氏の行動はストレスとは感じません
    彼氏が大好きで大好きなのがいけないんです

• 10月20日
yun♡mama

きつい言い方になります。すみません
彼が女の子が良いから女の子じゃなかったのが悲しいんですよね?
彼の気持ちが戻ってきてほしいから赤ちゃん女の子だったらなーって思ったんですよね?

赤ちゃんは繋ぎ止めるための道具じゃないですよ?
彼が好きなのは最低じゃないけど貴方の気持ちが最低です。

• あや

あや

コメントありがとうございます
    きつくありません。本当の事です
    図星ですし繋ぎ止める道具じゃないですよね

• 10月20日
  • yun♡mama

yun♡mama

もしも彼の気持ちが離れてしまったら
    赤ちゃんはどうするの?って正直思いました。

私の友達も妊娠中喧嘩し子供が産まれれば気持ちが戻ってくるなんて思って産んで
    今は赤ちゃん施設にいるんですよ。
    彼が居ないから必要ないって言いました。
    そんな友達と重なってしまいました。

喧嘩してしまった理由はなんでしょう?
    連絡取らなくなるまで大きな原因があったのでしょうか?

一緒に暮らしてないですか?
    籍を入れる予定もまだですかね?

妊娠中は情緒不安定になりやすいです
    誰しも同じです

不安要素をまずは一つ一つ解決していきましょう😊

• 10月20日
  • あや

あや

彼の気持ちが離れても必ず生みます育てます

相談して良いのかな…
    文章がおかしくてすみません。
    お互いの親が結婚を反対していて私は一人っ子母親は6ヶ月の頃に捨てられて父親は育児放棄で私に対してどう接したら良いかわからないみたいです。祖父に60歳の頃から22年間愛情たっぷり育てられ自律神経がうまく調節できなく泣いてしまいます。祖父に婿に取るしか結婚させないと言われました。私はどんなに頼れなくなっても家族を裏切っても嫁に行きたいと彼氏に話したらお前の家族に恨まれながら生きて行きたくないと言われました。だから俺はおばあちゃんを説得させて納得させたいと言っていてみんなが納得する結果にはならないのになって結婚を諦めかけていました。ほんの1週間同棲をしていた頃に彼氏に順番も違うしつわりもひどいし14時間仕事で家を空けている時になにかあったら危ないから実家に帰ってと言われて嫌だと喧嘩して3回ダダをこねました。それから冷たく感じて私のこと好き?赤ちゃんのこと好き?と聞いたら私のことを好きか分からないと言われ喧嘩別れみたいになり友達にお迎えに来てもらいました。持っていけるものだけ持って
    その時に友達の旦那さんと2人で話していた内容を聞いたら『3人で幸せになりたい結婚したいのに親が反対していてどうしたら良いかわからない』って言ってたみたいなんですが私はもう別れようと言われた後にその言葉を聞いて嬉しかったのに強がってツイッターに降られた!シンママで頑張ると書いてしまいました。謝りましたがそんなことされて結婚する気なんかないってはたから見たら思うんだよ。俺が結婚したいと思うか?って電話でまた喧嘩してしまいました。その後に実家に帰ったらおばあちゃんに嫁に行ってこいと言われてそれも伝えたらもうお互いグチャグチャで混乱してしまいました。私は何をされても何を言われても彼氏が大好きでやめなと言われたとしても好きです。それから友達の引越しの手伝いをするみたいで前日に引越しは変わってない?最後に思ってる気持ち伝えてもいい?と聞いたら良いよと言われたので謝って気持ちを伝えました。起きてから見ていたみたいで考える時間もなかったみたいで何も返事も来ないで今から家に荷物持って行くねの連絡だけでした。持ってこれなかったガスコンロ電子レンジ炊飯器など家に運んでくれました。来る前に少しだけ話せる?と聞いたら時間ないと言われ3分ぐらいしか会えませんでした。その時に雨降ってて寒いのにありがとうと言いました。体調はどう?落ち着いた?ごめんな、時間なくて。と言われバイバイしました
    それから連絡はお互いありません
    彼氏は気持ちがもう無いのかなと
    今日検診なのは知っていました
    喧嘩する前は仕事を休みにしていたので来るつもりだったと思います
    こんな感じで1週間会っていなくて連絡も取っていません

• 10月21日
  • あや

あや

ちゃんと話しする時が来たら連絡するから。
    先延ばしにするつもりもないからできるだけ早くね。
    と、最後に喧嘩した後に言われたらいんです

• 10月21日
  • yun♡mama

yun♡mama

彼氏さんは全てあやもさんの事を思って言ってるように感じました。
    素直になれなかった、怒らせてしまった。反省出来て謝ってるなら大丈夫。

素敵な彼ですね😊
    反対されたら説得もせず結婚!なんてよくあるのにきちんと認められたいなんて素敵です。

きっと今はあやもさん、赤ちゃんの為の事を一生懸命考えて答えを出そうとしてる最中なんだと思いますよ。

無責任な方には思えませんでした。
    彼を信じてまちましょう☺️

• 10月21日
  • あや

あや

ありがとうございます。彼氏は誰よりも優しくて情がすごくて嫌なところは見つからないぐらい良い人で自慢です
    彼の気持ちが早く知りたいって日中暇してるので変な事を考えたり
    本当に私だけに気持ちが無くなってもう好きになれないと言われるのは怖いです
    赤ちゃんの性別も本当は伝えたいです
    でも今は2人の問題なので解決したその時に言いたいと思いました
    気持ちが戻って来なくても話をする時が来たらの方が良いのかな…悩みます

• 10月21日
なち

性別で離れる彼氏の方が最低です。
女の子じゃないと言われおろすんですか?そしたら最低ですね。

そもそも妊娠中に喧嘩のひとつで連絡取らなくなるのもどうかと思います。

そして男の子すんごーく可愛いですよ☺
17wなら胎動もあるかと思いますが大事にしてあげてください。

• あや

あや

おろすつもりは完全にないです!絶対育てます!!
    私に気持ちが無くなってしまったみたいです

性別はどちらでも良かったです私は
    大好きな彼氏に出会えた奇跡とそれ以上の奇跡を、くれた赤ちゃんが大好きです

• 10月21日
ふありん

大丈夫ですよ、赤ちゃんも彼氏さんも好きで大丈夫です。

私は子供は大好きですが、旦那は愛してます(*^O^*)

彼氏さんに性別が違ったと言っても怒らないと思いますよ、花嫁の父をやりたかったんですよ、きっと。
あやまるきっかけになるかもしれませんし(*´ω`*)ポジティブにいきましょ(ヾ(´・ω・`)

• あや

あや

私も赤ちゃんは大好きで彼氏のことは本当に誰よりも大切で愛しています

• 10月21日
  • ふありん

ふありん

他の方の返信読ませていただいて、彼氏さんはあやもさんに幸せになってほしいから、家族(祖父母)に認められて晴れて家族として3人で暮らしたいと思っているように感じますね。
    そのためにどうすればいいのか、考えている最中で、まだまとまってないのかな?

今回の検診の結果を伝えて(赤ちゃん元気だよ、男の子かもだよ)、返事待ちでいいのかもしれませんね。

• 10月21日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    3人で幸せに暮らせるようにって彼は考えでした
    それでも4人兄弟で私が婿に取らなきゃ潰れるんだぞ。お前は潰す気か?と祖母に言われて悩んでいました
    喧嘩して実家に帰ったらおばあちゃんは私の事を思って嫁に行ってしまいましたと言われてお互い訳わかりません
    検診の結果は2人の問題が解決した時か話し合いしてから伝えようかなと思いました

• 10月21日
𝖸𝖴𝖱𝖨♡

女の子でも男の子でも可愛いですよ!
あやもさんと大好きな彼氏さんとの
可愛い子供じゃないですか😊

• あや

あや

絶対に可愛いです
    彼氏には2年前一目惚れしてイケメンで赤ちゃんも絶対イケメンなんだろうなって性別分かって嬉しかったのに彼氏が女の子が良いってずっと言っていたからこんな最低なことを考えてしまいました

• 10月21日
はらぺこあおむし

男の子だったからと我が子を見捨てるような
彼なんですか?
男の子めっちゃ可愛いですよ!

• あや

あや

私にもう気持ちが無いみたいなので赤ちゃんの性別言ったら余計に私たちを見捨てられてしまうのかなっと思いました

• 10月21日
マリコン

うーん、最低というかお腹の子がかわいそうですねぇ。

あなたが彼氏の事が大好きなのは構いませんが、それよりも考える事があると思います。

• あや

あや

最低ですよね
    赤ちゃんもこんな事を思われてるなんて本当かわいそうですよね

• 10月21日
☆新米ママ☆

女の子でも男の子でも可愛いですし、二人の子供ですよね?お母さんになるんですよ。しっかりしないと

• あや

あや

彼氏が戻ってきてくれるのは半分だけ信じてます
    でも赤ちゃんの事はしっかり育てたいと考えています!

• 10月21日
Lea*

彼氏さん>赤ちゃんになってませんか?
分かっていらっしゃるとは思いますが、赤ちゃんは彼氏さんを繋ぎ止める為の道具ではありません。
赤ちゃんが産まれた後は妊娠中よりもっと大変です。
彼氏さんとの時間は今よりもっと減ります。
そうなった時赤ちゃんを優先して育児してあげられますか?
今のうちに彼氏さんと話し合ってください(>_<)

• あや

あや

なっています
    私は目の前に居る人が好きです
    赤ちゃんが生まれる前に2人でいる時間を大切にしたかったです

• 10月21日
★JilLE★

子供は彼氏さんの気を引くための道具ではないですよ。
うちも女の子がいいー!と思ってましたが、男の子です。
お腹の中にはちっちゃな彼氏くんがいます(*´∀`)
元気にキック!パンチ!
凄く可愛いですよ♡
元気に産まれてきてくれること自体奇跡です!

• あや

あや

彼氏には2年のに出会い一目惚れして振り向いてくれて赤ちゃんも授かれて奇跡以上なんですが
    それを私は壊しました
    赤ちゃんの事は大好きです

• 10月21日

私の主人は男の子が良いなーとずっと言っていますが、私は正直、本当に心の底から、健康で元気に生まれてくれれば男の子でも女の子でも、いくらブサイクでも何でも良いです!
赤ちゃんって欲しいと思って出来るわけではないですし、本当に本当に奇跡だと思います。
彼氏さんが本当にあやもさんの事が大好きで大切に思っているのなら、今のご機嫌も赤ちゃんの性別なんて関係無いのではないでしょうか?
性別の話ではなく、まずはきちんと仲直りをする事が第一だと思います(^^)
赤ちゃんも彼氏さんも大好きな気持ちは普通の事だと思いますよ!
私もお腹の赤ちゃん大好きですし、同じ様に主人も大好きです!
大切な家族に大好きの順位はないと思います♡

• あや

あや

彼氏には2年に一目惚れして振り向いてくれて赤ちゃんを授かれて奇跡以上の事なんです
    それなのに彼氏の気持ちが離れていって最終的にはわたしが破壊しました

• 10月21日
ha

性別1つで離れていくような人なら
それまでだったのだと思います。
今じゃなくても 後々離れていきますよ💦

喧嘩の原因はわかりませんが、
妊娠中のあやもさんを残して
一週間会わず 連絡をくれないのも
少し疑問に思ってしまいます...

お腹で元気に育ってくれている
赤ちゃんの為にも
一度しっかり話し合った方が良いと思います!

• あや

あや

1人で考える時間がずっと欲しかったみたいです
    ちゃんと話しする時が来たら連絡するから。
    先延ばしにするつもりもないからできるだけ早くね。
    と、言われてから向こうから連絡は来ません

• 10月21日
ayacoco

妊娠17週目ならまだ女の子と見間違えた可能性もありますよ!
わたしはその位の時期に突起物が確かに見えて男の子だーってなったのに、29wの今は葉っぱが見えて女の子確定です。
17週で見えてたのはへその緒だったみたいです。
性別の話は置いといて、まずは彼との仲直りが先じゃないですか?
妊娠中は情緒不安定になりがちです。
私は未だにつわりが酷くて、赤ちゃんが大事と思えない日もたくさんあります。
そんな時は旦那との愛情を再確認すると、この人の子を無事に産むためにがんばろーって思います。
ちなみに不妊治療した上で授かった子なので、赤ちゃんができたことが嫌なわけではありません。

• あや

あや

私は性別はどちらでも良かったです
    彼氏が女の子が良い女の子が良いと言っていたので
    今男の子と言われていてもこれから女の子って言われても私は本当にどちらでもうまれてきてくれたら嬉しいです
    彼氏との愛情を再確認は今難しいですし赤ちゃんへの愛情も正直わからずに離れました

• 10月21日
  • ayacoco

ayacoco

辛いですね。
    お腹の子のお母さんである以上に女性ですから。
    私も今の旦那さんと、なんとか結婚に結びつけて妊娠できて、それでもずっと不安です。
    私も同じように性別はどちらでも良く授かったことが嬉しかったのですが、旦那さんに女の子がいいと言われたのに男の子と聞いた瞬間は、「女の子だったら旦那を喜ばせてあげれたのに」と思いました。

先にも書きましたが、私は9wから現在まで悪阻がひどく、旦那の世話もろくにできないので心はどんどん離れていってます。
    あなたの子なんだよ!って伝えてますが、私への愛が薄いから、支えようという気持ちがなくてこんな風になったんだと思います。
    現在は里帰り中です。
    たまに悪阻で心折れそうな時は、子供なんているから…って思ってしまうこともあります。
    でも呑気なもので、旦那から連絡あると幸せな気持ちになってお腹の子を大切にしようと思うんです。
    私は悪阻が辛くてこう思う気持ちもあると思うのですが、もし旦那と離婚となった場合は唯一のあの人の遺伝子であるお腹の子は大切にしようと思っています。
    あやもさんにもそう思える日が来ますように。

• 10月21日
  • あや

あや

私もつわりがひどい時はとても心配されました
    彼氏は就職をしていなくてアルバイトです
    それなのに頑張ってるんです誰よりも本当に
    私にしか分からないのかもしれませんが私は彼氏が、頑張ってるのを認められます
    それなのに就職してよと何回も言って傷つけました
    その間すごいお金の結果でお前と赤ちゃんの事考えて働いてたアルバイトだけどって変なところで節約しますが初めて貯金をしていていろいろ順番は違うけど彼の考えで頑張ってました
    彼が側にいないのは辛くて悲しです
    赤ちゃんが居なかったら結婚する問題なんでこなかったって何回も思っていました

• 10月21日
  • ayacoco

ayacoco

普通の女性だと、きちんと就職して欲しい気持ちはあって当然ですよ。
    私の旦那は結婚してから二回無職だったのですが、夢があって無職でした。
    その間に子供ができたり、悪阻で入院したりしたのでお金がかかり渋々就職しました。
    今でも「お前のために就職した」と言われます。
    私は雇用形態より、彼の働きたい方法を優先させたかったので
    、私の為にと言われるのは苦痛です。

彼がきちんと頑張っていた姿を認めてあげられるあやもさんは立派ですし、十分彼の妻として、支えるのに適した人間かと思います。
    今の世の中、正社員が必ずしも良いとも限りません。
    バイトなら時給だと働いた分だけお金にはなります。
    彼があなたと赤ちゃんの為に働いてくれていたなら、今はあやもさんへの気持ちが揺らいでるかもしれませんが、自分の遺伝子である赤ちゃんの事は絶対に忘れてないはずです。
    今は待つ期間ならば、せめて彼の子を守ってあげてください。

辛いつわりを乗り切った時点で親になる資格は十分です。
    今目の前にある彼のことが一番気になるのも仕方ないことです。
    良い方向に話が向かいますように。

• 10月21日
ゆみo

私は2人男の子ですが正直2人目の時女の子が良かったです。
旦那も1人目から女の子が欲しいと言ってました。

産まれたらそんなの全然関係ないですよ!!
我が子ほど可愛い存在はないです!!

彼氏さんと仲直りして無事に可愛い赤ちゃん産んでください✨

• あや

あや

本当仲直りして元気な赤ちゃんをうんで3人で幸せになりたいです

• 10月21日