※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

貯金しない理由や、皆さんが貯金する理由について相談したいです。

貯金してない方って居ますか??
うちはしてないと言うか出来てないです。
子供の保険には月17000も払っているし自分たちの保険も1万前後です。それで貯金するには厳しいです。児童手当やら入って貯金にしようとしてもいつも何だかんだで固定資産税が来たり火災保険やらで手一杯になってしまいます。その中でも食費とかやりくりしてるのに貯金しなきゃなあー。とか言われたので腹が立ちました(--;)
じゃあお前が管理しろって言いたいです😅
実際子供の保険やら色々払っているのに貯金する理由ってなんですか?もちろん出来ればしたい、ないに越したことはないけど生活ギリギリに詰めて貯金に回すより今のために使いたい派です私は。笑
なんかあった時のために30万くらいあったらいいと思うんですけどどうなんでしょうか…?
皆さんは貯金する理由はなんですか?🌟

コメント

deleted user

家電の買い替え、例えば急に洗濯機が壊れた、というときなどにポンと出せる現金が欲しいです。
それこそ進学費用や、車の購入費など、一度に大きい金額が出る時はあるので😖
ないよりあるほうが絶対いいと思ってます✨

  • あ

    おおお!確かに!納得です♡
    私も少し頑張ろうかな…😭と思えました笑!!

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

17000は学資ですか?

学資1.5
児童手当1.5
毎月貯めてます!
目標500万になるよーに!
大学費用…はいってからも切羽詰まった生活にならないように
大学行かなくても結婚式や新居祝いに
など
こどものために使うように貯めてます!

30万じゃ高校までなら
どうにかはできるかと思いますその場しのぎになりますけど💦

  • あ

    学資です!
    おおお素晴らしいです😭
    確かにそうですよね💦余裕ある生活がしたいです🥺貯金頑張ろうと思いました!

    • 12月16日
deleted user

貯金できてない&貯金ゼロ
支払いは督促状の紙がきてから
まぁ言えば貧乏です笑
旦那が浪費するのでできない感じですね、私は貯金したいです😭😭

  • あ

    そうなんですね😭!!
    うちは収入は良いのに払う物多すぎて貧乏です…笑
    貯金頑張ります…笑

    • 12月16日
優龍

30万円はさすがに
少ないかと思います。
中学、高校とか行くと
入学金や入塾金や
夏期講習だのなんだので
立ち行かなくなる気がします。

せめて100は貯めてからですかね。
車とかなけりゃそれくらいでいいかなと思います。

車があるなら
500,600とあった方が良いですよね。

ローンは家にだけでいいかなと。
200の車にローンで230とか払うなんて
無駄としか思えなくて。
その30万円で家族旅行できちゃうじゃんってなるので。

  • あ

    そうなんですね😭
    なるほど〜確かにそうですね!!
    リアルに想像つきました…笑
    貯金やる気出てきました!!♡

    • 12月16日
ちせ

旦那が急に仕事がなくなってしまう、働けない(精神的になど)こと、予期せぬ出費もあり得るかなって
思うので1年間分の固定費くらいあると安心かなと思いました😆
あとは結婚式が立て続けに来た時も焦ります💧笑

あとは家族旅行にたくさん行きたいので目標立てて貯金頑張ってます♩

  • あ

    ぉぉぉぉ確かにです!!😭
    私もやる気出てきました🔥

    • 12月16日
ポポラス

貯金する理由は、
経済的に自由になりたいから。
ですね💡

嫌な仕事でもお金の為に続ける、病気をして働けなくなったら暮らせなくなる等の不満や不安から解放されたいです。
保険は少しでも条件に合わないと全く出ない事も少なくないので、最小限にしてます。

ただ死ぬ時いちばんお金持っててもしょうもないよな、とは思うので適度に使ってます☺️
お金って、うまく貯めるよりうまく使う方が難しいよなって日々思ってます😵‍💫

  • あ

    自由に使うのではなくて自由のために我慢するということですね!素晴らしいです笑🥺確かにそうです!
    私も頑張って少しずつ貯めて行けるようにしたいなと思いました!😭🔥

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

みなさんのコメントが現実的すぎて私も頑張らなきゃと思いました🥺
でも現実は私も支払いと生活費で出来てません、ボーナスとかで貯金できたらまだいい方かなーって感じです。笑
100貯まったと思えば引っ越しやらで1桁に下がり臨時収入やらなんやらでやっと30になった所です😂😂20と30を行ったり来たりしてます💦
以前は危機感持って貯金頑張ってたんですけど今は気が緩んでしまっているので再び財布の紐をぎゅぎゅーっと締めなきゃなーと思えました😆

  • あ

    仲間がいました笑🥺
    ほんとですよね…
    30くらいは常にあると安心ですね😭私はまだ1桁です…笑笑
    頑張りましょ😭!!

    • 12月19日