※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

つかれたので吐き出させてくださいモラハラと一度暴力があり、2ヶ月近く…

つかれたので吐き出させてください

モラハラと一度暴力があり、2ヶ月近く別居から
離婚して欲しい話し合いから離婚は絶対しないからの
まさかの実家が味方じゃなくなり、旦那のいる家に戻るしかなくなり戻って早1ヶ月(本当に色々あったのですが割愛します、これだけはやりなさいと実家に言われ嫌々承知してやったら、そのまま戻るのが1番、離婚なんて、あんたは何も考えられてないなど罵声を浴びました)

家庭内別居のように過ごしているとはいえ、家事育児は全て私です、たまに夜皿洗いはしてくれますが朝そのままにされている食器、投げ入れられてる洗濯物、当たり前のようにそこにあります
私の意思なんて関係ないように、私がやるのが当たり前のように
やらないと言えば不機嫌になり、それを子どもが見てどう思う?と捲し立てられ、それもめんどくさい

ゆくゆくの離婚の為に子ども2人と困らないように続けている副業をし、資格の勉強をし、自分を強くする為に頑張っています
寝かしつけたあとに少しずつ少しずつですがやっています

でも本当に疲れました
少しの間ですが、色んな方面から傷付けられたダメージがキツい
このタイミングで突発性発疹になってしまった娘の看病も、ずっと喋りかけてくれる長女も、仕方ないし可愛いけど
通常の育児疲れと、何故旦那のものを私が?と思う毎日の積み重ねと、色んな気持ちが重なって頭が上手く働かないし疲れました

母親と旦那と旦那の周りの言う通り、私だけが離婚と騒いでいるのかもしれない
娘は今は旦那のことが好きだし、私も完璧な母親ではないから、もしかしたら私だけ我慢していたら皆幸せなのかもしれない
私だけ居なくなれば丸く収まるのかもしれないとか

ふとした時にネガティブに苛まれます

割り切れている時は、旦那の金で勉強して今のうちに自分も子どもにも沢山美味しいものも食べさせたり欲しいもの買ってやる!とか、稼げるように頑張ろう!!とか思ってるんです

突発性発疹の看病も全て私、夜中の対応も勿論そう
今日は旦那は会社の先輩と飲み会
晩御飯がいらない帰るのが遅いのは最高
でもお前は一体なんなんだ?と思ってしまう感情も出てくる

そんな自分に1番嫌気がさします

コメント

A

一度だけでも暴力は暴力だし、自分より力が弱い奥さんに手を出しただけでクズですよ。
離婚ってなるのは当たり前です。

子どもの具合悪い時って看病大変で1人でみるの疲れちゃいますよね…
そんな時に飲みに行くなんて、いなくなればいいのは旦那さんの方ですよ。

毎日毎日お疲れ様です!ままりさんめちゃくちゃ頑張ってると思います!
お子さん早く元気になるといいですね🥲

  • ままり

    ままり

    こんな長文を読んでコメントしてくださり、ありがとうございます😭
    普通の状態でも何言ってんだって感じなのに色々合わさって本当に疲れました…
    きっと次がまたあるので、それまでの準備だと思って毎日頑張っています。
    開き直った時に夫のカードでスタバとか飲んでるので、自分のことを甘やかしつつ強く生きていこうと思います。ありがとうございます😭

    • 12月16日
  • A

    A

    ママだって人間だしその時その時の感情があるからコントロールするの難しいのに娘さんに当たらないでいるだけでもすごいことだと思いますよ!尊敬します!!!
    そうですね😂開き直った時自分にたくさんご褒美あげてください😍💓

    • 12月16日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    いや、正直当たってしまっていますし余裕の無さが伝わることがとても多いと思います。その分その後は楽しもうとはしているんですが…中々コントロール出来ていないです😓
    今はめちゃくちゃ落ち込んで、開き直り期が来るのを待ちます😂

    • 12月16日
  • A

    A

    そうなんですね!でもお子さんもきっと分かってくれてますよ!ママ頑張ってるなってきっと見ててくれてます!
    悪いのは旦那さんだしままりさんが嫌な気持ちにならなくていいんですよ!私まじ偉すぎじゃん!神より偉い!ぐらいに思っておきましょ🥺💓

    • 12月17日