※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が公園で友達と遊びすぎて帰らず、ママはブチ切れ。体調も悪く、怒りをぶつけてしまった。普段は怒らないが、今日は無理だった。

ブチ切れてしまった、、、

今日幼稚園のあとに公園で遊びたいという
息子、、少しならと思い 同じクラスのお友達と
遊ばせてましたが、1時間以上経っても帰らず🥶
さむいよ〜ママ体調も良くないから帰ろう等
声掛けてましたが無視して遊び放題😞😞


家帰ってきてブチ切れてしまいました。
コタツもヒーターも1時間使わせず
もおそこに立ってろ!!とリビングの端っこに
立たせてしまった。生理でお腹も痛いし頭も痛い、、
もお今日は一緒にお風呂入りたくないし、一緒に寝たくない。。。

普段ぶちギレるなどほとんど無いので
怖い思いさせたかなーとは思いますが
今日は無理だった 🥶🥶🥶



はぁ〜つかれた、、、

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です!
それでも帰りに遊びに行かせてあげて、優しいお母さんですね✨

どうしてブチ切れたのか、お子さんは理由をご存知でしょうか??
怒った理由をちゃんと伝えれば良いと思います。
ママも人間だもの、怒る時だってあります☺

  • ママリ

    ママリ


    そぉ言ってもらえてうるうるです😂 ♡

    話してわかって貰えましたが
    前にもこーゆうことがあり、、、
    私も体調悪いから今日は公園なしだよって先に言えばよかったです😞

    今日は早めにやすんで
    気持ち切り替えたいと思います!

    心温まるコメントありがとうございます☺️🤍

    • 12月16日
m

お母さんも人間ですからね。
うちもそうです。遊び出したらキリがない。
なのでタイマーをかけて「チャイムがなったらおしまいだよ」としています。
そうすると「おしまい!」って切り替えてくれるんですよ。
慣らすまで大変ですがおすすめです。

  • ママリ

    ママリ


    もおほんとそうですよね😂😂
    同じクラスのお友達だと尚更たのしいみたいで (´・ω・`)
    なるほど!!次から活用していきます☺️🤍

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

体調悪い中、公園連れて行ってあげるなんて優しいお母さんです🥺

私もきのう風邪+生理で体調悪かったので家でYouTube見せていました🤣

  • ママリ

    ママリ


    ちょっとかと思ったら大分長くて
    もおブチ切れました😞😂

    そーゆう日もありますよね😂🤍

    心温まるコメントありがとうございます🥺❤️‍🔥

    • 12月16日
deleted user

え…それはやりすぎ…
帰ってから切れるんじゃなくて、公園で話したらいいのでは?
うちの子も帰りたくないと言いますが、時計見せて約束したりで連れ帰ります。

「帰るよって言って帰らなかったらもう遊ばせてあげない」と言って、なかなか帰らなかった翌日は本当に遊ばせてあげないです。

公園行ったら1時間なんてあっという間。
遊び足りなくて当たり前なので、上手い誘導方法を見つけてあげた方がお互いにやりやすいのでは?