※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅや
住まい

愚痴です。自転車の置き方にクレーム入れられます。引っ越して2年たって…

愚痴です。
自転車の置き方にクレーム入れられます。
引っ越して2年たってるんですが数ヶ月前から
「奥にとめなさい」って張り紙を自転車に貼られ
それから
1ヶ月に数回
出にくいよう自転車を動かされ
張り紙も何度もされます。

私は車が余裕で通れるのを確認したうえで止めてるので
とうとう限界きたので管理会社に問い合わせ確認してもらったら問題ないと判断でいままでどうりまた止めてます
もちろん大きな車が通るのも確認してます。
そして
しっかり管理会社の確認の元自転車止めてるから勝手に触らないで下さい
問題があるなら管理会社に連絡してくださいと
クレームの張り紙と一緒に張り紙をしました。

そしたら今日、管理会社名乗って張り紙されてました。
しかし会社名が入っておらず
管理会社に問い合わせたらこちらの会社のなら
会社名いれますってハッキリおっしゃったので
個人で勝手に管理会社名乗ってやってるのだと思います
自己中で子供すぎませんか?
そもそも
写真見て欲しいのですが
私の自転車、1番奥のでかいヤツ問題ないと思うんです。
これからはみ出たとしても
片腕か両腕分出るぐらい
でもそれは、私の自転車の前に
廃棄の自転車が放置されてるのでその分と
電動自転車で子供を載せる前提で作られた自転車なので
デカさもあるので廃棄のがあってもなくても
両腕分のスペース変わらんのですよね…

自転車ロックすると
前輪の向きが簡単に動かないようになってて
動かすとカチカチってなるんです
あまりやりすぎると故障にも繋がると自転車屋に言われてるし
整理整頓で動かす分にはきにしないのですが
わざと出にくいように動かすなら触って欲しくないし
斜めに止めるから自転車2台分のスペースとってて他の自転車の迷惑にもなってる

コメント

初めてのママリ🔰

誰が張り紙をしているのか
大体わかってるんですか?😭

かなり酷い話ですね😭

  • ゆぅや

    ゆぅや

    コメントありがとうございます。
    やはり相手の方がおかしい神経してますよね

    今日、管理会社にあらためて連絡とったら
    だいたい誰かは目星ついてるみたいでした。
    ハッキリと誰かは分かってるわけではないみたいですが…

    張り紙とか自転車動かすのも
    深夜か私が仕事に出る前の早朝で
    こそこそと悪質なんですよね

    • 12月16日
ままり

悪質な嫌がらせですね。
管理会社を名乗った張り紙って...ちょっと度が過ぎてるし、これからもっとひどくなりそうですね💦
警察に相談されたほうがいいと思いますよ💦

  • ゆぅや

    ゆぅや

    今は警察はうごいてもらえないので
    今後も続くようならカメラつけて
    自転車がパンクしたり故障したら
    その人が原因じゃなくても

    この人に壊されました!!ってカメラ持って修理費とか請求しようと思ってます!!

    悪質でありえんですよね

    コメントありがとうございます。

    • 12月16日
🐰

悪質ないたずら、嫌がらせですね😅

悪質ないたずらや嫌がらせは警察に通報します
みたいな張り紙を駐輪場に大っきく張ってもらえたりはしないんですかね?

  • ゆぅや

    ゆぅや

    いつも管理会社は知らんぷりなのですが今回はお互いの話を聞いて動いてくれるみたいです。

    私が不動産に連絡→不動産が管理会社に連絡で終わってて
    私が張り紙してくる奴に向けて
    今後も続けるなら自転車故障時の慰謝料、仕事行けなくなるため給料など請求をします
    それと自己中な事せずに
    管理会社に連絡入れましょうって張り紙を貼って、全ポストに手紙いれたら
    クレーマー?らしき人も管理会社に連絡
    そこでまた私が管理会社に連絡いれてやっとです…

    明日管理会社の人立ち会いのもと自転車を見てもらいしっかり話する予定です

    • 12月17日