※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
家族・旦那

旦那に優しくできません…旦那に優しくして欲しいと言われましたが、むし…

旦那に優しくできません…

旦那に優しくして欲しいと言われましたが、むしろイライラして無理です(笑)

旦那の状況
・朝は4:30-5:00に起きてスマホ→5:30-7:00頃出勤(現場仕事の為、日によって出勤時間が違う)
・休みは水曜、日曜
・現場仕事で運転もある
・帰宅は18:30-20:00(これも日によってバラバラ)
・就寝は20:30-22:00(21時台に寝ることが多い)
・帰宅してからは息子が起きていれば遊んでくれるが、寝かしつけはできない(セルフでは寝るけど、わたしが隣にいないと息子が寝られない)

私の状況
・6:00-7:00起きで22:00-24:00に寝ている(仕事が終わり次第寝る)
・在宅ワーカーだけど、自分の好きなタイミングで仕事ができるため大体息子が寝た後(昼寝等も含め)に仕事を行なっている
・家事は全部行なっている
・夜中の息子の夜泣き対応している(23:00-3:00くらいまで1時間おきくらいに泣くことあり)

こんな感じの生活をしています。

寝かしつけの際に3人で布団に横になっているのですが(そうしてると息子が段々と寝てくれる)、息子より夫が先に寝ることが一番イライラします。
こっちは眠くても息子が寝ないと寝られないのに…って思ってしまって。

どうやってイライラ解消してますか?
食べることで解消できることもあるんですけど、太ってしまってそれに対してもイライラしてしまい悪循環なので別の方法試したいです😱

コメント

ぺーすけ

ご主人の勤務体制、うちの旦那と似てます!!

うちは早朝の目覚ましに耐えきれず、私と子供だけで寝てます。

最近やっとパパと寝ると子供がなったので私は一人で寝たりすることもありますが、ほんとに熟睡できてびっくりしました!寝不足の中、旦那さんに自分のペースで過ごされるとイライラしますよね。

はじめてのママリ🔰

頑張ってはいるけど疲れて寝落ちしてしまうなら、イライラしつつも我慢するかなぁ。
自分じゃ寝かしつけ役に立たないからって努力もせず開き直って寝るなら腹たちます。
旦那さんはどっちタイプなんでしょうか?
俺じゃ寝てくれないしいつも申し訳ないな〜とか、先寝ちゃってゴメン!みたいな態度とゆうか…子育てに協力しようとゆう気持ちが伝わってくればいいんですけど…

あや

私の場合私も一緒に寝ちゃいます😭
ほんとは良くないんでしょうが、私もイライラ毎日してて無理になり、自分も寝るようにしてからイライラ減りました😖
夜中に必ず起きるのでそのときに子供に布団かけるかんじです💦