※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしはいろいろありすぎて義母のことが大嫌いです。義母は車で40分の…

すみません、義母の愚痴です。
わたしはいろいろありすぎて義母のことが大嫌いです。義母は車で40分の距離に住んでますが、どうでもいい用を作っては頻繁に家に来ます。今日その義母が頼んでもないのに漬物漬けたからと言ってやって来て、「これ、長男くんに」とラッピングしてある袋に入っているチョコを置いていきました。義母が帰ってから袋をあけてみると、そのチョコの賞味期限が2018.04と。。。
なんでそんなに賞味期限切れてるチョコをわざわざラッピングして持ってくるのか、てかそのチョコどこで手に入れたのか笑
今日はむかつく通り越して呆れて笑ってしまいました。
みなさんのヤバ義母エピソードも教えてほしいです!笑

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それはやばいですね😵‍💫

うちの義母のやばいエピソードは最近だと私たち家族と出かける時に夫が口を滑らせて明日お出かけするーと言うと来たいと言いしかたなく一緒に行くことになったのに遅刻してきてその上、義母の姉を職場まで勝手に迎えに行って連れてきて子供のオムツ替えとか色々したいのに勝手に子供をどんどん連れて行ったり帰りも別々で帰ろうって言ったのに一緒に帰りたいと言って帰りにトイレに行きたくて道の駅に寄ったらそこでも勝手に買い物しはじめて待たされて...
凝縮して書いても長くなりましたが自己中です😅

ママリ

そんな大昔のチョコ…即ゴミ箱ですね…💦

うちの義母もヤバ義母です😂
出産後病院に来て私に「次は女の子だね」と一言。私は息子出産で満身創痍なのに今それ言う?って思いました😅
あとは私に頼み事しといて断ることになったのに私に連絡せず私は待ちぼうけ😅とか。
他にもたくさんありますが。。

将来はこんな義母にならないようにしようと思うばかりですね😅

がーこ

昔のチョコすぎる😱変なもの持ってこないで欲しいですね💦💦
うちもむかつくエピソードなら数えきれません🤣
1番最近のやつだと、義母の家はマジでとんでもなく汚いんですがホコリだらけのぬいぐるみを持ってきて息子に渡したので主人が「汚い物渡すな❗️」って言ったら「ホコリで死なんわ❗️」って言ってました😇どーやったら1センチくらい積もったホコリを払わずに渡すって選択になるのか謎でしかないです(笑)

はじめてのママリ

そんな昔のチョコとかもはや笑うしかないです笑

私の義母エピソードは、上の子妊娠中に元々野菜が全般苦手だったのにつわりでさらに食べられなくなって、赤ちゃんの為に栄養を取らなきゃと言われて、心配してくれてるのはありがたいけど食べなきゃいけないのは自分がよくわかってるし、今は悪阻が辛いみたいなのを丁寧に返信したら、「先輩ママたちの心配や助言を素直に聞けないのね、赤ちゃんが未熟児で産まれても知らないわよ」と言われたことと、妊娠中に旦那が高速で事故って大怪我したから義母に旦那の世話を色々やってもらってたら旦那の態度が気に入らなかったのか(旦那も体が自由に動かなくてイライラしてた)「あんたら夫婦は子供なんて作らない方がよかった。子供が生まれて育児でめちゃくちゃ苦労すればいい」と言われたことが強烈エピソードです😇

結婚前は実母より仲良い関係だったのに上記のことがあってから大っ嫌いです😌
ちなみに上記の発言は旦那は知らないので私だけが嫌っている。

長文失礼しました🥲

てんちゃん

食べ物で言うと、この間、
義母がいつ買ったかわからない たい焼きを包み紙ごと冷凍し、それを自然解凍しながら手土産として持ってきました。

1番初めに、もしかしてこいつやばいんじゃない?と思った事は、
結婚式のミニアルバム業者に頼んでプレゼントしたとき、『私が一枚しかない。キレイに写ってない!』と拗ね、『おかあさんがキレイに写ってる写真ちょうだい❤️』といわれたことです。データを購入していたので、片っ端から印刷して渡すと、お気に入りをスマホケースに入れてました。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません💦
ヤバい義母さん勢ぞろいで、わたしだけではないんだと勝手に親近感わいてしまいました!
年末年始乗り切りたいと思います😱
ありがとうございました😌