※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が風呂場掃除中に落ちて肋を痛めたと言われました。その後にシャワ…

旦那が風呂場掃除中に落ちて肋を痛めたと言われました。
その後にシャワーノズルと換気扇の蓋が壊れたと言われました。

旦那を一番に心配するのが妻として正しいのでしょうが、わたしは壊れたことに対して一番に責めてしまいました。



理由はあります。
お金がないからです。



旦那が勝手に今必要じゃないものを買うのが大きいです。
注意しても直りません。
先日もわたしが欲しいと言っていたものを勝手に買っていたりわたしのパーカーを買っていたり。。。

わたしは欲しいものは来年買う、服は年末セールの時に買いに行くと言っていたのに勝手に買うんです。
合計で3万くらいでした。。。
こう言うのは今に始まったことじゃありません。




旦那はわたしが一番に自分じゃなくてお金の心配をしたことを不満に思っていてお前にはガッカリしたよって言われました。
たしかに、旦那はわたしが何かした時一番にわたしを心配してくれていました。





ですが、正直わたしは申し訳ない気持ちはありません。
水で濡れてる浴槽淵に素足で立ったら滑るのは目に見えてます。
最近自分でも心が汚いと思っています。
でも今のわたしには優しい言葉なんてかけられません。



旦那のことがもう好きじゃなくなったのかなとも思います。

コメント

ひねくれ

お風呂中じゃなくお風呂掃除中だったらとりあえずぐっと堪えて怪我の心配しますかね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね、、、

    • 12月16日
ママリ

普通に愛があったら、
どんだけお金なくても一番に心配すると思うので、
率直にもうあまり愛がなく、
かつ金銭感覚の違いでのもつれですかね🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね
    気持ちがあったら心配しますよね、、、

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況だったら旦那のこと責めちゃう、というか呆れて心配の言葉なんてかけられないだろうなあと思いました。

旦那様は今回のことだけみてガッカリしたよ、と言われたんだと思いますが
主様からしたら今までの旦那様の行動で不満が溜まっていて、その上で掃除をしてくれていたとはいえ不注意で(それも、考えれば分かるだろレベルのことで…)家のものを壊されたら…
怒らない奥さんなんていますかね。


いや、子供だったら分かります。
頑張って何かのお手伝いをしてくれている時に不注意で壊しちゃった、だったらきっと怒らない。
痛かったね、怪我しなかった?物が壊れるのは仕方ない、あなたが無事ならいいのよって言うと思います。

旦那だったら、危ないって思わなかったの?とキレ気味に言っちゃうと思います。
大人なんだからある程度危機管理してくれよと…。
「私はあなたのお母さんじゃない!」って感じですよね、ほんと…。