※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
妊娠・出産

リトドリンの服用を減らしてしまいましたが、早産のリスクが気になります。服用をやめると早く産まれる可能性はあるでしょうか?服用経験のある方、アドバイスをお願いします。

リトドリンの服用をやめたら早く産まれちゃいますか?😢💦

先週、切迫早産気味で4日間だけ入院しててその間点滴じゃなくて薬の服用で退院してからも1日3回服用と言われてるんですが、あまりにも副作用がキツくて、飲む度に吐血するくらい吐いてしまいフラフラしてまともに立てず気付いたら飲むことに対して体が拒否反応起こしてしまってて、、

最初は1日2回、気付いたら2日に1回、、と減ってしまってます😔
ダメなのはもちろんわかってます😢
もし良ければリトドリン服用したことある方教えてください😭😭

コメント

飲んでましたが、副作用全くないタイプでした💦

吐血するくらい…そこまでなら電話でもいいので産院に相談しましょう💦
きっと指示してくれると思います!!

自己判断で辞めるのも怖いと思いますが、まめさんの身体も、赤ちゃんも心配です😢

ままり

病院の助産師か先生に相談されてはいかがですか?

私はリトドリンで手の震えと寝転がった時天井を見ると目が回る感じがありました。リトドリンは1ヶ月弱飲んでいたのですが、その後里帰りをしたらウテメリンになり副作用はなかったと思います。

病院によって処方される薬の種類違うのかもしれませんが、一度助産師や先生、薬剤師に相談された方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

飲み薬は全然大丈夫でしたが
点滴は副作用めっちゃありました💦
点滴長かったせいで
飲み薬は全然効果あるのか?ってぐらい何も無かったです😅

先生に聞かないと
自己判断でやめて張りが増えて破水したら絶対後悔します😔
飲んでて点滴してても破水してるので💦

ゆばーば

点滴も、リトドリンも服用していて、副作用よくわかります😢!

私も一人め切迫になり、入院、フラフラして、貧血のような感覚になりながら退院後は薬を服用していましたが、
結果出てきたのは40週ぴったりでした😂!

いくら切迫でも、
ぶっちゃけお母さんの身体と、お子様のタイミングなんですよね😢
海外ではリトドリンの服用はあまり意味をなさないという研究もあるんだよね〜!お守りだと思ってのんで!と先生からは言われていました!
ので、私は吐血ほどではなかったのですが、
お腹が張る時だけ飲むようにしてました😔!

先生に相談してもいいと思います!!

のあ

16週からしばらく飲んでました!
副作用はありましたが吐くほどじゃなかったです💦
1日3回指示でしたが張らないからいいや〜とおもってよく張る寝る前だけ……とかにしてました😂
でも、副作用止めの漢方とかあるらしいので他の方も言っておられるように産院に電話する方が安心かと思います✨

るんぱ

リトドリンしんどいですよね💦
私も入院して点滴してて、
退院時にリトドリン飲むようにと処方されたのですが、
毎日飲んでいたのに、36週で産まれちゃいました😅

上の方が書かれているように、
海外ではリトドリンは効果ないって結果出てるって先生に言われました💦💦

切迫気味だったら検診も頻繁にあるかな?と思うので、
受診時に相談してみたら良いと思います!