※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

臨月の初マタです。昨日から腹痛や腰痛があり、NSTで張りはないと言われました。子宮口も開いておらず、様子見中です。同じ経験の方いますか?

昨日から臨月に入った初マタです。
昨日の夜から重めの生理痛のような腹痛や腰痛が
不規則にあります(´・ω・`)
張りはあまりありません💦
今日健診でNSTするも痛みが出てきても
張りはなし、、、
前駆陣痛なら張るんだけどなーと言われました。
診察もしましたが子宮口も開いてないので
様子見てと言われました。
おしるしなどもありません。
帰ってきてからもたまーに痛いし謎です。
同じような経験された方
いらっしゃいますか??

コメント

🐶

同じ症状で32週の辺りに入院になりました💦
数日前からたまに痛いな〜と思っていたのですが、
夜中に腰痛と腹痛で寝返りも辛く、声を我慢出来ないくらいつらくなって
夜間に病院へ…😅
張りも無く頸管長も問題なしでしたが、問答無用で入院に…💦
結果、わたしの場合は便秘でした💦
入院中にマグミット、整腸剤、下剤を飲んだところ
解消されてすぐ退院できました💡
入院中も張ることは一切なく💦

今も少し溜まるとすぐ同じ状態になります🥲、、

  • ぽん

    ぽん

    便ですか〜💦
    毎日出てはいますが
    量がそうでもないので
    お腹の中には
    たまってるのかもですね(´・ω・`)
    ヨーグルト食べたり
    便秘解消につながるようなこと
    試してみたいと思います😥

    • 12月16日
  • 🐶

    🐶

    わたしも量は少ないながら毎日出ていたので、もしかしたらですが…
    マグミット、整腸剤、下剤でもなかなか出ず、
    イージーファイバー飲んだら解消されたので
    一応おすすめしておきます💦
    腹痛不安ですよね💦早く治りますように🙏🏻💦

    • 12月16日
  • ぽん

    ぽん

    出てる=便秘じゃない
    って思ってしまいますね😥
    おすすめありがとうございます😊
    まだちょっと産まれないで!
    って思ってるので
    尚更腹痛と腰痛に
    敏感になってしまって(´・ω・`)
    陣痛じゃなければ耐えます😭

    • 12月16日
deleted user

頻繁に張った際は本陣痛じゃなく、
前駆だね〜と言われ帰宅させられました。
本陣痛はお腹が張るというよりは
生理痛の重いバージョンから始まりましたよ!!

  • ぽん

    ぽん

    規則的に痛んだりしたら来て!
    それまで様子見!と
    言われました(´・ω・`)
    あと1週間ほど
    謎の腹痛と共に耐えたいと思います😅

    • 12月16日