※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那と義母はどんな風な仲ですか?失礼な言い方ですがうちは旦那…

皆さんの旦那と義母はどんな風な仲ですか?
失礼な言い方ですがうちは旦那が完全上に立っています。まるで義母の亭主かのように、義母に文句を言ったり、怒ったりします。
義母も親なのだから言い返したりしたらいいのに下手に出るので旦那が完全に天狗状態です(同居してます)

旦那は口を開けば文句や否定的な言葉ばかりなので、義母はそれを恐れてか必ず何かあると
先に私に相談してきたり、私に「○○に言っといてくれない?」など旦那に言わず私に言ってきてすごく疲れます。

旦那が私や子供達に暴言を吐いても注意をせず小声でごにょごにょと何かを言い翌日私に 「なんであの子はああなのかしら」など言ってきます。
他にも旦那が珍しくご飯を作ったりすると
機嫌をとるかのようにべた褒めします。

義父は私と旦那が出会う前に亡くなられたので
どんな人だったかは知りません。

親だったら息子のいいなりみたいになりませんよね?皆さんのところはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかうちの父みたいでした。
うちの父も祖母に文句言ったりしてました。

主人は育ててもらったという気持ちが強い感じで、ありがたみを感じてます。
義理母も息子のことは気になるけど干渉はし過ぎず、程よく距離感保ててるのかなと思います。

レモン

お義母さん…何だか可哀想ですね💦
旦那さん、もっと思いやりを持たなきゃ😫
両親を大切にできない人が家族を守れるのでしょうか💦
そのうちはじめてのママリさんにもそうなると思いますし、お子様に影響出そうですね💦

はじめてのママリ🔰

そういう関係の人いますよね。だんなさんが威圧して支配してるんですよね。
言いなりになるのはなるしかない理由があるからです。
おそらくだんなさんに何かあるのかと。

姉の旦那がそんな感じですが、うちの娘達はそんなだんなさんをみてこわいといってました