※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザー友人にお金を貸したが、ディズニーに行っていたことが発覚。連絡が取れなくなり、モヤモヤしている。共通の友人には状況が伝わっていない。

ぼやきます😮‍💨💭
私には数年前まで仲良くしていたシングルマザーさんが居ました。
子供も可愛くて毎年海に行ったりするくらい仲がよかったです。

しかし、ある時から会う度に「お金がない」という愚痴しか言わなくなり
話を聞いているのが苦痛になりました。
私はその時子供も居ないし結婚もしていなかったので
シングルマザーの大変さなんて全くわからず
大変なんだろうなーと思い数万円貸してしまいました。
すぐその月には返してくれたのですが
それがいけなかったのかもしれません
次の月には「〜千円貸して」といってきました。
これは毎月になるかな?って思い断りました。
しかしそれからも生活が苦しいLINEが続いて
私はその子のLINEも無視していわゆる切りました。

共通の友達のインスタで知りましたが
私がお金を貸した月にディズニーに行っていることもわかりました。
怒りが湧いてきましたがもうなんとも思わなくなりました。

ただ!共通の友達の間では私の方が一方的に連絡が取れなくなったという感じで
誰もお金の貸し借りがあったことを知りません。
いちいち自分で言うのも微妙だし.....
まあもう会うこともないからいいかなって思いましたが
なんかモヤモヤです😮‍💨

コメント

やばいですね…
同じ立場だったら悔しいです🙄どんなに仲良くてもお金の貸し借りはしちゃいけませんね。

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますねー。
でもお友達なら、連絡が取れなくなったのにはそれなりの理由があるんじゃないかって思うんじゃないですかね?
それで理由を聞いてくる人がいたら話したら良いのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

お金を貸すのは優しさではないですし、絶縁でよいかと!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
とりあえずそのまま絶縁でいきます😮‍💨

あんちゃんママ

うちの夫が、友達同士でお金を貸したらそれはもう同等でいられなくなるから(貸した方が上、貸してもらった方が下)お金は絶対貸さないと言ってました。私はよく貸したり物をあげたりしてたので(お金は返ってきましたが)そういうの良くないんだなと思ってやめました!その子とは疎遠になりましたが、そのおかげかもっといい友人ができました!笑笑
仲良かった時期もあるので少し寂しいですが、もう会うこともないならこのまま距離をおき、はじめてのママリさんが共通の友人の中で一方的に悪い感じになっているならお金のこと言って問題ない案件ですね!