※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさT
子育て・グッズ

1歳の子供がベットから落ち、病院に連れて行くべきか悩んでいます。症状は特になく、普通に遊んでいるが心配です。

今朝大人のベットから落下しました。
どこを打ったのかわかりません。
下にいたらゴツ…とすごい音が聞こえたので慌てて二階に行くとパパに抱かれ泣いていました。(パパが歯磨きをしてくれてて歯ブラシを置きに行っている間に落ちたそうです)
うつ伏せで倒れてた…と言っていたのですが、みた感じどこを打ったのかわかりません。
3分くらい泣いて落ち着いたのかその後普通にテレビを見てました。
頭を触ってもたんこぶらしきものは分からず、赤みや腫れも発見できません。
でもすごい音がしたのでどこか打っていると思うのです…

ベットから落ちて1時間が過ぎましたが今はおもちゃで遊んでいます。ゴロゴロしたりおしゃべりもしています。
ネットでは2.3日は様子見るように書いてあったのですが不安です。
皆さんなら病院に連れて行きますか?

今日1歳の誕生日なのにかわいそうなことをしてしまいました(_ _)
反省です。

コメント

y.mama

泣いて、今元気なら大丈夫と思います♡♡
うちの子も3回ぐらいベットから
落ちた事ありますが
どうもなかったですよ✴✴

今はもう自分で降りれるので
安心です😭💕

• ちさT

ちさT

返信ありがとうございます。
    今は朝寝タイムに入りました‼︎
    今のところいつもと変わらないので大丈夫そうですが様子を見たいと思います‼︎
    自分で降りれると安心しますね(^^)

• 10月20日
ぼんぼん🍑

お誕生日なのですね!

もっと小さいうちに2回ベッドから落下しました。
二回ともうつ伏せでしたが、どこうってるかわからないですよね!

落ちてすぐ泣いてそのあとご機嫌なら問題ないと思います!
、頭が凹んだり柔らかくなってたりとか意識がおかしいとか、嘔吐があったりしたらまずいので即病院ですが…

ご機嫌であればベッドからくらいならよく落ちるから大丈夫ですよと病院で言われて安心した覚えがあります(*'ω'*)

• ちさT

ちさT

どこうってるかわからないんです(>_<)
    余計に心配で…
    落ちてすぐすごい声で泣いてました。
    嘔吐はありません。
    今は朝寝に入りました。
    病院で言われると安心しますよね‼︎
    誕生日の朝に落ちるなんて本当にかわいそうで…罪悪感でいっぱいです。
    様子をみたいと思います。

• 10月20日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

外でお母さんの抱っこからの転落 くらいの高さが1番危険だと言われました。下はコンクリですし。

家の中でベットやソファーは赤ちゃんあるあるですよと言ってもらって救われました(*'ω'*)

どうしても不安であれば診て貰えば安心かと思います☆
    でも今の様子なら問題はないはずです!
    頭打ってやばい場合、様子も完全に異常みたいなので!

あまり自分を責めないでくださいね(°▽°)

素敵な誕生日を☆
    グッドアンサーありがとうございました!

• 10月20日
ひろたん❤︎

嘔吐したら脳内で出血してる可能性があるそうなのですぐにCTがとれる病院に行くように言われました!
嘔吐などは全くなかったんですが症状が出てからより早いがいいと思い私らすぐ病院に連れて行きました。

• ちさT

ちさT

頭打っているかが一番心配なんですよね(>_<)
    今のところいつもと変わらないし、頭も大丈夫そうなのですが、頭の中は見えないですもんね。
    少し様子をみてみます‼︎

• 10月20日