※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産前に買っておくべきモノについて相談です。車移動が多いため、チャイルドシートやベビーカー、ベビーベットなどのおすすめブランドを教えてください。

出産前絶対買っておいた方がいいモノ教えてください!
車移動がほとんどなのでチャイルドシートは退院した日から使う予定です!
ベビーカーやベビーベットなどの大きい買い物になりそうなもののおすすめブランドあればアドバイスいただきたいです!

コメント

ママリ

ベビーベッドは使ったことありません!
車移動が基本の所に住んでいて、ベビーカーはイオンとかスーパーとか水族館とかにも置いてあるのを使っていて、たまーに散歩するときにしか使わないので安いのでじゅうぶんでした😝
授乳クッションとオムツ、着るものさえあればOKです🤣
バスタオルは赤ちゃん寝る所に敷いて置いたら吐き戻しやオシッコ噴射とかで汚してもバスタオルだけ洗濯するのでラクなのでいっぱいあるといいと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車移動が基本なのでチャイルドシートはしっかりしたものを買おうと思っていたのですが、ベビーカーはあんまり使わなさそうですよね🥲B型の安いのを買おうと思っていたのですが、0歳から使える安いものの方がいいですかね😥

    • 12月16日
なな

ベビーベッドは1人目は完ミだったので1歳半くらいまで使えたのですが、2人目は完母ということもあり隣じゃないと寝なくて6ヶ月くらいから使わなくなったので、折りたたみできるベビーベッドがいいと思います!木製のベビーベッドにしましたが、折りたたみできず幅とるので🥲

肌着は3枚とロンパースは2枚買っておいて、後は生まれてから少しずつ必要と思った時に購入したほうが、いいと思います!
買いすぎて使わずに、、ということがありました💦

又、1人目はヨダレがほとんどでなくてスタイ使わなかったのでスタイもヨダレが出たした時に買うといいです!最初は1.2枚だけ買っておくといいと思います!2人目はだらだらヨダレが凄かったです!

deleted user

産後の2週間検診の時にベビーカーあった方が楽でした!今は付き添いの人は入れない病院も多いので尚更あった方がいいかなって思います!
ベビーベッドは使わなかったです!

ゴルゴンゾーラ

抱っこ紐とベビーカー、肌着、授乳クッション、おむつ何パックかは産前に買いました!
生まれてからだと、近くにアカチャンホンポなどの店舗が近所にないし、時間に余裕がなさそうで、夫と先に買えるものは買おうという話になり☺️
ベビーカー拒否の子もいるので、買ったけど使わなかった…なんて話も聞くので、可能であれば産後でもいいかとは思います💦
ベビーベッドやベビーバスなんかはレンタルもあるので、使ってみて良さそうなら後から買うのもいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐も値段ピンキリなのですごく迷っています、ツナさんはいつ頃まで抱っこ紐使ってましたか?

    • 12月16日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    うちは10ヶ月くらいまで使いましたね🤔
    動きたい欲が強すぎるのか、抱っこ紐で拘束されてる感がイヤだったみたいで😂
    でもベビーカー拒否の時期もあったし、寝かしつけや買い物の時ではかなり役立ちました!

    • 12月16日
まーみー

車移動がほとんどですが、散歩によく行くように心がけていたのでわたしはベビーカー必須でした!
ベビーベッドも使いましたし、メリーとかめちゃくちゃお世話になりました。
ただ、抱っこひもやベビーカーはその子との相性もあるので産まれてから買った方がいいです😊
今はネットがあるから、チャイルドシートだけあればいるものは随時買ってく感じでいいと思います!

deleted user

抱っこ紐はエルゴオムニ360クールエア、ベビーカーはメルカリでコンビのメチャカルを産前購入しました。我が家は敷布団を敷いて寝ているのでベビーベッドは使わなかったです!