※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

コロナ検査の目安や状況について、幼稚園からの指示や症状に迷っています。皆さんは検査しますか?

コロナの検査をする目安って何ですか?

熱なし、鼻水と咳だけの風邪を先週月曜あたりから親子でひいてます。

その間ずっと幼稚園はお休みしていて途中で一度小児科に行きましたが「普通の風邪」との診断でお薬だけもらって帰ってきました。

息子が青鼻が出てたと思ったら透明の鼻水が出てきていたりして小児科の先生には「2番手3番手の風邪をひいてるんでしょう」と言われました。

コロナのコの字も出ませんとしたが、どのような状況だとコロナ検査となるのでしょう。
幼稚園からは全員にコロナ検査キットが配られてます。
もしもの時に使ってくださいと。
でも今幼稚園からも検査して欲しいと言われてないので特に検査してません。
皆さんなら一応検査しますか?

コメント

ペッパー

夏頃、いまよりもコロナが多かったときに幼稚園でRSウィルスが流行し、上の子は4日ほど熱が続き咳はもう少し長かったですが何も検査しませんでした。下の子にも移って5日間熱が下がらなかったのでそのとき初めて上の子の幼稚園で流行っているならとRSの検査をしました。それで陽性だったのですが、もし陰性ならコロナや川崎病など検査しましょうと言われていました!
なので子どもの場合は周りでコロナにかかった人がいるとか謎の熱が何日も続くとかじゃないと検査しないんだなと思いました。

• トマト

トマト

なるほどです🤔
    周りでコロナがいなければ、コロナの検査をしましょうとなるまでの道のりは遠いのですね。
    息子のかかりつけの小児科の先生もあっさりと「普通の風邪」と判断されたのですが息子の場合は熱すらなかったので納得です。
    ありがとうございます!

• 12月16日