※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくみか
妊娠・出産

産後2ヶ月で過食が続き、体重増加と運動不足で悩んでいます。食欲が止まらず、ダイエットが難しい状況です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

産後の謎の過食について🍎🍫🍖
皆さんのご意見、経験談などお聞きしたいです!
10月23日に第二子を出産し、12月16日現在もうすぐ産後2ヶ月です👶(長女は2歳半👧)

妊娠中は我が子のために頑張って体重管理をしていたものの、産後の入院時からたくさん食べるようになり退院後は暇さえあれば甘いもの(チョコや大福、アイスなど)を手当たり次第食べています。こんにゃく麺や鶏胸肉、納豆やサバ缶、ヨーグルトなど食事改善をしようと思っても過食が止まらず(間食エンドレス)。
食事は野菜をもりもり最初に食べても食欲は止まらず食べまくっています。

授乳中とはいえ、食欲が止まらずもちろん体重も増加中…。家事をしながら授乳など、色々やっているとあっという間に娘の帰宅時間になり運動もできず🤦‍♀️(運動はなかなかやる意欲がわかず、これまた罪悪感。)そんな毎日で、せっかく産後の痩せる時期も逃してしまいそうです。ダイエットなんてまだできそうにありません。

とにかくなかなかこの食欲(過食)は厄介で、時には家事も手につかないほど間食を続けています。いっそのこと食後は吐いてしまおうかと焦っています💦

まとまらない文章ですみません。同じ経験のある方などぜひお話を聞かせてください!

コメント

ゆー

まさに今の自分かと思っちゃいました😂
朝昼晩食べ、間食3回もしてます😂
キッチンの棚にはお菓子だかけ。飲み物もカフェインレス買ってありますが1日5,6杯いろいろ飲んでます😂
夕方には上の子が保育園から帰ってくるのであっという間に1日終わっちゃいます。
運動は全然してません。なんならやる気もないです😂
なにも改善のアドバイスにならなくてすみません、、
私は間食くらいは減らしていこうかなと思ってます😂

  • おくみか

    おくみか

    うわあ〜嬉しいです!冬ってもともと食欲増加して体重も増えがちだったので、産後の睡眠不足なども重なって食用のリミッター崩壊\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/本当に恐ろしいです。。恐ろしいぐらい満腹になりません。爆
    間食を見直すのは素晴らしいと思います!私は気を紛らわすために外に出るように努力します!

    • 12月26日
ママリ

めっちゃわかります笑
ストレスなのかな〜と思いながらお菓子食べてました🤣
食べない!!と決めて食べなかった時もありその時は痩せていったんですが最近また少しつまんでしまったら止まらなくなっちゃいました😇

  • おくみか

    おくみか

    そう!手を止められないんです。(意志が弱いのだけかもしれませんが…)制限していた時期もあったんですね?すごい精神力!!!

    • 12月26日