※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

主人が自社株の配当金の確定申告を知らず、過去5年分訂正申告を税理士に依頼。児童手当の受給に影響はないが、所得修正は役所に届出が必要か。住民税の変更についても市県民税通知書が会社から渡されている。

ご存知の方いれば教えてください!
私が無知なので変なことを質問してたらごめんなさい🙇‍♀️

主人が自社株の配当金の確定申告をしないといけないのを知らなくて、今回調べて知り、過去5年分訂正申告?を税理士さんにしてもらいました。

児童手当のハガキをふと見ると、所得に修正や更生があった場合は届出してくださいと書いてあるのを見つけました。
子供が生まれて受給開始から所得制限がかかっており、毎月5000円です。
なので受給額は変わったりしないのですが、念のため役所に届出?報告?しに行った方がいいのでしょうか?

今年の12月から住民税が変わったりしたのですが、訂正された市県民税決定通知書とかは新たに会社から渡されています。

役所の仕組みがよく分かってなくて💦

コメント

必要ないようにも思いますが、私ならとりあえず電話して聞いてみます。

今電話しちゃえば1分もあれば確認出来ると思うのでここで聞くより確実だと思います🙂

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    電話でもいいのでしょうか!?🤔
    電話が苦手でうまく説明できるか不安で💦
    電話なり直接なり確認しに行ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日