※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が、ママ以外の抱っこで泣き止まず、パパもバァバもNG。一緒に暮らしているパパはショック。克服方法や経験談を教えてください。

🏁助けてください🏁

4ヶ月の娘がいます🎀

最近、ママ以外抱っこすると泣きじゃくります💦
バァバもパパもだめです🙅‍♀❌

すぐに変わるとスンと泣きやんでその時抱っこしてた人を見てため息つきます🤣

バァバ達は一緒に暮らしてないから人見知り覚悟だったみたいですが、一緒に暮らしてるパパはショックが大きいみたいで申し訳なくなります💦

何か克服方法ありますか?

もしくは、

皆さんのお子様はそのような事ありますか?
後、どのくらいでなおるものなんですかね?

皆様の意見お聞かせください🙇🙇🙇

コメント

deleted user

娘がそうですー!笑
私がどっか行こうと横向くだけでギャン泣き😂
パパが抱っこしても意味ないし、ミルクあげも拒否です😂
私が近くに来るだけで泣き止むほどママママです笑笑
この時期は仕方ないです!笑
ここでパパが折れるとダメです!頑張れパパ〜!!

  • ちゃ。

    ちゃ。

    やっぱりそういう時期があるんですねー🥺
    ありがたい事にパパも諦めず抱っこしたり、ミルクあげてみたりおむつ替えたりしてくれてるので私は応援団してます🎌
    お互いままじゃないと嫌な娘の子育て頑張りましょう🤣

    • 12月16日
you

人見知りが始まったんですね😂
うちは3ヶ月入る頃からそんなんでした😂
予防接種の時、小児科の先生の抱っこで泣き「早いね〜!ママと他の人との区別がついてるって事だから順調に成長してる証だよ😊」と言われました!
しかし主人がかわいそうだし、このままパパのことが嫌になったら嫌だなと思い色々調べて実践してたのは、主人が仕事から帰ってきた音がしたら「あっ!パパ帰ってきたよ〜😊」とニコニコしながら話しかけたりしてました!
そうしたら、子供もパパが帰ってきたら嬉しいんだ!となるそうです😄
初めてすぐ効果がある物ではありませんが、仕事が忙しくてあまりお家にいない主人ですが、息子はパパ大好きっ子(ママはもっと好きですが😝笑)です😊
成長の証だからね!としっかりご主人をフォローしてあげて下さい😂

  • ちゃ。

    ちゃ。

    パパが帰ってくるのはもう娘が寝ちゃってる時間なのでちょっと難しいかもしれません😭😭😭
    帰りが早い日は実践します!因みに今日は早い日なので今日からやってみます😊
    パパのフォローも忘れず頑張りますw

    • 12月16日
ママり

うちの長女も次女もこの時期が一番酷かったかもです😂
不機嫌弱ならバァバでも寝付きますが不機嫌強なら私でないと落ち着かない感じです😂
時が過ぎるのを待つしかないですかね💦
あとは置いてムーニーちゃんの泣き止み動画見せたりすると一時的に大丈夫だったりします😂

  • ちゃ。

    ちゃ。

    やっぱりピークですかね😭
    不機嫌じゃなくてもバァバだめでうちの子頑固だなって思います🤣
    自己アピールがちゃんとできるとも捉えれますが😊
    泣き止み動画知りませんでした!ちょっと見てみます👀

    • 12月16日