※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみママ
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席するか迷っています。6ヶ月の子供を旦那に預けるか、連れて行くか悩んでいます。7時間以上かかるため、おっぱいの搾乳も心配です。みなさんの意見を聞きたいです。

子供が6ヶ月になる頃に、友人の結婚式があります。お誘いは受けているのですが、迷っています(´・_・`)もうすぐ2ヶ月になりますが、旦那に預ける時は次の授乳時間までには帰ってきています🍀ちなみにミルク寄りの混合なので、間に合わないときにはミルクをあげてもらっています。
披露宴に出席ともなると、髪のセットや移動時間等含めて7時間は家を旦那に預ける感じになります。
預けず、連れて行った方がいいのか
それとも披露宴自体を諦めるべきか
みなさんの意見を聞きたいです😭6ヶ月の子供がどんな感じか想像つかないので困っています(´・_・`)
あともし預けた場合、おっぱいが張ってきたら搾乳して捨てればいいのでしょうか?

コメント

くんめー

赤ちゃんにもよると思いますが、連れて行くのはちょっと大変かもしれないですね。
うちの子は場所見知りが激しく初めての場所は落ち着かないので難しいと判断しますが、外でとてもいい子に出来る子もいますからね(^^)
ただ、やっぱり挙式中や披露宴終盤の感動的なシーンでグズったら連れて出たりと、ママも色々気にしなきゃいけなくて大変かもしれないですね。
旦那さんについてきてもらって、結婚式会場で待っていてもらうという方法もありますが。
旦那さんが協力的なら、旦那さんに頑張ってもらったらいかがでしょう?
ミルク大丈夫なわけだし、ウンチしてもお家ならすぐかえられますしね。
日頃のママの大変さが分かるのではないでしょうか(笑)
うちが今ちょうど6カ月ですが、おもちゃで一人遊びも上手ですし、そんなに手はかからないかなと思います。
ただ赤ちゃんによってはパパ見知りする子も出てくるので、もうちょい様子見ながら考えてみては(^^)

ae

赤ちゃんも一緒にお呼ばれした訳ではないですよね‼︎?
私も今月友人の結婚式に参加しますよ\(^o^)/
ちょうど一ヶ月違いでの参加になりますかね☆
完母なのでミルクあげたことありませんが.なるべく母乳で育てたいのでミルク練習はミルク粥とかにしちゃってます‼︎んで1週間前くらいからミルクに慣らす予定です(o^^o)

ちなみに当日朝10時半にヘアセットお願いしちゃいましたよ苦笑
だから家を10時前には出ようかと(°_°)帰るのは17時くらいですかねー夜間21-6時まで母乳与えてないので.そのくらいは自分も耐えられると信じてます。
ま、1日だけだし授乳回数的にも多くて3回くらいだし何とかなるかと。直前で心配になったら車で近くまで来てもらう予定です。

ファン

私は四ヶ月で旦那の兄様が結婚式で行かざるおえませんでした。2ヶ月だとミルクの時間も小刻みで安定してないですもんね。
うちの子はなつっこい性格なので、どこに連れていっても大丈夫だったのと そのままお泊まりだったのが幸いして手がかかりませんでした。ミルクも会場に授乳室あったし。旦那様が見ていてくれるなら、たまに息抜きして預かってもらって会場入させてもらいましょう♪

めぐっぺ711

ミルクよりなら旦那さんに預けても大丈夫なのでは?まだ日にちもあるようなので子供とパパふたりきりなる時間を増やしてトレーニングしたら良いと思います。これから育児ストレスも増えて一人になる時間も必要になってくるので結婚式に出席することはいい気晴らしにもなると思うし(笑)うちはわざとパパっ子にさせたのでママがいなくても全然平気です。旦那さん大丈夫だと言うなら大丈夫だと思いますよ。

まぁドナ

私達の結婚式の時に両家1人ずつ6ヶ月と7ヶ月の子が親族にいてましたが式も披露宴も出席してくれました(๑•﹏•๑*)

ホテルの人に授乳室とベビーベッド用意してもらってました(∩ω∩〃)

連れて行くなら
問題は人見知りが始まってたら泣いちゃうかも!?

でも結婚式に出てあげたいですねぇ( ・∇・)

ゆうみママ

旦那に大変さを分かってもらうの必要ですよね‼️笑
列席者は未婚の友人が多いので、連れてって迷惑かけてもなぁと悩んでいたので、もう少し検討してみます(´・◡・`)

ゆうみママ

おっぱいそのくらい空けても大丈夫なんですね(๑• ω •๑)
そう考えると余裕持って行けるかもです^ ^

ゆうみママ

2ヶ月なので、誰に抱っこされても今のところはご機嫌です👀笑
息抜き必要ですよね(*_*)でもいざとなると心配で、早く帰らなきゃーって忙しくしちゃいそうです😵笑

ゆうみママ

旦那は自信満々で大丈夫だ、と言ってます(*_*)どこからそんな自信湧いてくるのやら。お風呂も入れたことないのに、これからレクチャーしなくちゃです😭徐々にストレスが溜まってきているので、きっといい息抜きになりますよね(´・_・`)‼️

ゆうみママ

人見知りでギャン泣きされたら大変ですよね(・_・; 預けて出席する方向で考えてみます✨