※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌い、ミルクを好むため、離乳食を全く食べない状況です。焦っています。離乳食を一切食べないことは問題ないでしょうか?

10ヶ月になるのに離乳食を嫌いミルクを好むので未だに離乳食を一切食べてくれません…
1週間のうち1日くらいは1回だけキューピーのベビーフードを食べてくれますがその他は食べてくれません…
離乳食一切食べないとこなんかあるのでしょうか?
月齢的には3回食なので焦ってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子食べてくれなかったです😂😂😂

病院で相談したり栄養士さんがやってた離乳食のやつに行って相談したりしました。

離乳食で栄養とる物じゃないのでミルク飲むなら大丈夫だよって言ってました!!

☺︎

うちはもーすぐ1歳なのに全然食べてくれません…🥲
毎回食べても4.5口です💧

はじめてのママリ

1歳5ヶ月の子は1歳前までベビーフードも手作りも食べなかったです。うちはたまたまベビーフードをあげたら完食し、そこから食べるようになりました。上の子も10ヶ月位までろくに食べなかったので我が家ではあるあるです😭

はるまき

食べないと焦りますよね😱
1日3回ご飯の時間は作ってますか?(9ヶ月は2回?)うち1回はおやつとかでもいいし。
食事にあまり興味がないのかもしれないので、生活リズムを作ることから始めてみてもいいのかなと思いました。
ミルクやめたら食べるってこともありますしね👍