※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
ココロ・悩み

女性は、友人の弟からの高価なプレゼントに戸惑い、母からのお弁当を受け取りたくないと感じている。どうすればいいかわからず、困っている。

ここに全く関係のない話ですがすみません、文章能力もないので読みにくいかもしれません💦
仲良い1つ上の女友達(以下A)がいるのですが、
その子の弟(以下B)がシングルは大変だから、と色々気を使ってくれて
私が家事育児アルバイトで疲れているのを気遣い、
いつも飲み物を買ってくれたりしていました。
しかしBが突然イルマを買ってくれたり
嬉しくはあったのですがさすがにお付き合いもしてない男性から私からしたら高額な物をプレゼントしてくれてなんか申し訳ない気持ちになっていて、あまり高いものは無理だけど今度お礼させてね、と話していたのですが
この間母がバイト中に、(母と私は同じアルバイト先です)
私に、と手作りのお弁当をくれました。
潔癖とかではないのですが、食べることは出来ませんでした。
その子の家族は少し変わっていると言ったら失礼ですが、地元で少し距離を置かれている家族です。
しかし私はAとはシングル同士で仲良かったしお母さんも常連さんで仲良くしていて、Bも普通に仲良くしていたので
そういうのは気にせず仲良くはしていましたが、
さすがにお弁当は、、と思ってしまってその家族ごと距離を置いてしまいました。
Bには申し訳ないのですが、少し気持ち悪いと思ってしまって
Bのことを知っている仲良い友人に相談したところ、
捨てちまえ弁当なんか。気持ち悪い。と言われました。
ですがお弁当箱も使い捨ての物ではありませんし、捨てるのも気が引けてしまっています。
どうしたらいいか分からず放置しています。(たぶん開けたら恐ろしいことになっています)
私が直接受け取ったわけではないので、母とオーナーと相談して
私は受け取っていないことになっています。
お弁当、どうしたらいいでしょうか、、

コメント

きゅーちゃん

Bさんの手作り弁当ですか?
それはびっくりですね、、
中身を捨てて洗ってお礼を伝えて返せば良いと思います
考えすぎずに、急でびっくりしたこと、その日はたまたま外食?してたので食べられなくてダメにしてしまったこと、気持ちだけいただくので今後お弁当とかは作らないで大丈夫なことを伝えればいいんじゃないでしょうか?
Aさんなら事情を知ってるかもなので、さりげなく聞いてみても良いと思います!
Bさんが好意を寄せてて、うまくいくように善意で助言してるかもしれないし
もしそうなら今は彼氏作る気ないからと伝えてもらえると思います

• みむ

みむ

そうです、Bの手作りです、、
    ストーリーにご飯作った!食べたい人作るよ〜みたいなこと書いてて
    へーすごーいって飛ばして終わりだったのですが、、
    食べたいなんて言ってないのになぜ、、?ってなりました😅
    次の日にアルバイト先に来て
    今日元気ないじゃん!なんかあった?とDMが来たのですが返す気になれずそのまま放置したらぱったり店には来なくなったのですが、
    AもBに協力!って感じでBの奢りで行こ!って毎週のようにご飯に誘ってきてくれてたのですがそれもなくなり、
    平和が訪れたと思ったのですがお弁当箱、、って感じでした😂
    連絡も来ないしお弁当箱返して!とかもないしもうそのままでもいいかな、、という気持ちと
    さすがにお弁当箱ごと捨てるのは、、って悩んでて😭

• 12月16日
みうちゃま

私なら捨てます。

このご時世もあるし、やっぱり手作りはちょっと、、、、

• みむ

みむ

そうですよね、、
    貰ってから日が経っているしきっと開けたらおぞましい姿になっていると思うので食べるという選択肢はないのですが、
    お弁当箱ごと捨ててもいいですかね、、

• 12月16日
  • みうちゃま

みうちゃま

お弁当箱捨てちゃうのは微妙ですよね。一応その人の持ち物だし。

• 12月16日