※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんが授乳の間隔が短くなり、量も少なくなり悩んでいます。夜泣きも始まり、どうしたらいいかわからないそうです。

生後14日目です。
最近になって授乳の感覚が2時間おきになってきています。
おっぱいをあげても泣き出し、ミルクをあげますが30〜50mlぐらいで寝てしまうのでベットに寝せますがすぐにぐずり出し指をしゃぶります。
前までは3時間おきに60〜80ml飲んでいたのでできればそれに戻したいのですが一回の量が少ないのに悩んでいます😣
夜泣きも始まったようで、何をしても泣き出しどうしたらいいのかわかりません。

コメント

2児ママ

暑い寒いは、どうですか?
全然14日目なら2時間起きですよ♡
ミルクの量もその子その子で1回の量は、全然違いますよー!
その子の個性ですので満足するけど、消化も早いのかもしれないですね。
まだまだ生まれて14日目なんで、その子に合わせてあげましょ♪

• じゃすみん

じゃすみん

大体23〜24度ぐらいに室温は保っています🥺
    2時間おきなんですね😵💦💦
    母乳だと飲みたいだけ飲ませても大丈夫ですが、ミルクとなると必ず2時間空けないとだめですよね😭?

• 12月16日
  • 2児ママ

2児ママ

足裏熱くなく、適温でサラサラしてるなら大丈夫ですよ〜♡
    あとは、湿度も大丈夫そうですか?

私は新生児混合で1ヶ月から完ミですが、3時間とか2時間空けてって言う人も居ますが、吐き戻しが無ければあげて大丈夫です‼︎
    例えば少し多めに飲める時は、次2時間または3時間空けて、あまり飲めなかったら1時間、2時間あけてってしたら大丈夫です♪
    吐き戻しは、多く飲み過ぎたりまだまだ新生児は、満腹中枢も出来てないので飲むだけ飲む子も居るので。
    あまり時間にとらわれすぎるとストレスになるので今は大きくなる為にもあげて大丈夫ですよー♡

• 12月16日
  • じゃすみん

じゃすみん

足裏暑くなくサラサラです😌
    湿度は50%に保つようにしてますがドキドキ40%になったりとまちまちです😭

そうなんですね!!!!
    吐き戻しは今のところないです😊
    常に時間ばかり気にしていました😣💦💦
    アドバイスありがとうございます😭💓💓
    早速試してみます!!!

• 12月16日
  • 2児ママ

2児ママ

もし暖房入れてるなら60パー保ってあげてみてください♡
    それでもえんえんするならもしかして抱っこしてほしいだけかもしれないですね‼︎

気にしちゃいますよね〜😂
    私もそうでした‼︎笑
    でも気にしなくするとすっごい楽でした♪
    低体重で生まれましたが、検診でも全く問題なし歩くのも9ヶ月とめっちゃ早くて🤣
    何一つ問題なく育ってるので、
    あの時気にしなくあげてよかったと思ってます♡
    新生児って大変ですがすぐ大きくなるので楽しめる時は、楽しんで子育てしたくださいねー!!

• 12月16日
  • じゃすみん

じゃすみん

常に暖房付けてます😵💔
    60%保てるようやってみます!!
    抱っこでも暴れて泣く時もありますが出来る限り抱っこしてあげようと思います💓

気にしちゃいます😂
    9ヶ月で歩いたんですか😆
    早いですね👏🏻
    楽しみながら子育てしたいのですがまだまだ焦ってしまいます😅
    でももう少し気楽にやってみようと思いました💗
    アドバイスありがとうございます😘

• 12月16日