※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
お仕事

前の職場で提出した年末調整書類を取り戻せず困っています。締切が迫っており、今の職場での給与支払いに影響が出る可能性があります。

詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️💦

今月転職したのですが、
前の職場で年末調整を提出してしまいました。
退職する際次の職場が決まっていなかったので
提出したままにしてしまっていました💦

すぐに今の職場が決まり
今月の給与がでるためこちらで
年末調整するので、源泉徴収と
提出した書類をもらって欲しいといわれ
前の会社に連絡しているのですが
返事をもらえず困っています。

締切も近いのですが、万が一間に合わなかった際
どうなるんでしょうか?💦😥

コメント

あみ

万が一間に合わなくても、確定申告を自分でするだけなのでめんどくさいですが大丈夫ですよ😅

  • aaa

    aaa

    そうなんですね😌
    今の会社に絶対返してもらって!!と
    強く言われたのでなんかえらいことに
    なるのかと思いました😂
    教えてくださってありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 12月16日
  • あみ

    あみ

    その言われ方は確かに気になりますね😅
    源泉徴収は絶対送ってもらわないとダメですが、あとは書き直せばいいのでは?と思います🙄
    保険控除証明書とかも添付してて手元になくても保険会社に申請すれば再発行してくれますし🤔
    でも私も詳しくはないので、もしかしたら何か理由があるかもなので、聞いてみてもいいかもしれませんね😊

    • 12月16日
  • aaa

    aaa

    保険控除証明再発行してくれるんですね!
    今の会社に聞いたら遅れても大丈夫といわれました😂
    この前の必死さはなんだったんだという感じです😂😂
    教えてくださってありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 12月17日
ユウ

確定申告するだけなので、今の職場に「自分で確定申告するので未調整で大丈夫です」と伝えればいいです😊
ただ、その状況だと「確定申告に行くので休ませてください」は言いにくいですね😅休日や夜間に自分でやって郵送か、休みの日にやっている相談窓口探すかが無難です💦それくらいなら簡単ですよ👌🏻

とはいえ前の職場も年末まで働いてないので年末調整できませんし、間に合ったとしても今の職場で年末調整になりますね😅

  • aaa

    aaa

    なるほど!
    確定申告郵送や、休日やってることろもあるんですね!
    探してみます😌

    確認したら遅れても大丈夫といわれたので、前の会社から書類 却ってき次第してくれるそうです😫✨
    教えてくださってありがとうございました😊

    • 12月17日