※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子ママ
子育て・グッズ

旦那と子育てについて意見が合わず、ストレスを感じています。昼のお昼寝の重要性と夜の時間を巡り、意見が対立しています。どうしたらいいでしょうか。

旦那にストレスしか感じません。
先程の事なのですが、息子が全然寝ずに私や旦那の上に乗ってきていました。私は何度も寝かしつけをしましたが寝てくれず疲れたら寝るだろうという考えで遊ばしていました。すると旦那が、私にもう息子を昼に寝かせたりするな。夜寝なくなると言い始めました。ですが、私は息子が寝ている時間で家事をしているのでお昼寝は重要なのですが、旦那は寝かしつけも何もしてくれないくせに昼寝をさせるな、夜以外寝かせるなと言います。それに、今日は私と夜の行為をしたいが為にも時間も気にして焦っていました。私が貴方は子供を見ないし寝かしつけもしないのだから口出しをしないでほしいと伝えると、態度を悪くして夜寝ないから俺は言ってると言います。本当に何なのでしょうか

コメント

8ヶ月のお子さんに昼寝無しは難しいですよ😵‍💫
寝なかったとしても多分疲れすぎて夜泣きとかして余計に夜が大変になると思いますよ💦
お昼寝時が貴重な家事時間ですよね、わかります💦

旦那さんは赤ちゃんなこと全然わかってないし、自分本位で生きてる感じですね、、、😫

• 息子ママ

息子ママ

本当にそうですよね自分本意で生きてると思います😓

• 12月16日
♡

お子さん8ヶ月ですか??
お昼寝必須だと思うのですが😥
眠すぎると逆に寝れなくなると聞きますしきっと知らないのでしょうね😥
てか、奥さんはお母さんですし旦那さんの行為のためにいるんじゃないあまりにも勝手だと思ってしまいました。

• 息子ママ

息子ママ

8ヶ月です!お昼寝はいつも12時から〜15時くらいまで寝かせています。旦那に寝かしつけを頼んでも俺じゃ寝ないから無理の一点張りで。結局私に丸投げのくせに昼寝をさせるななど言ってきます

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

正直自己中な旦那さんだなあと感じました💦それはストレスを感じて当然です!8ヶ月で昼寝なしは無理ですし…子どものことを1番に考えたらそんな事言えません🥲
子どもには月齢に合わせて起きていられる時間が決まっています😴活動時間、というのですが旦那さんに説明するのにぜひ調べてみてください🙂昼寝しなければ余計寝ぐずりしたり夜中もぐずって起きたりしますよ😖

• 息子ママ

息子ママ

そーと自己中ですよね。息子が寝てる時間が私の休み時間であって家事の時間なのに分かってないんでしょうね。旦那が休みの日に2時間くらい預けて帰ってみると息子は起きていて旦那は寝ていたりするありさまです。調べて紙に書いて明日見せてみます

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね、昼寝してくれないと夕飯作れないですよね💦8か月になると赤ちゃんも動けるようになってきて目も離せなくなるので起きてる時間は付きっきりですしね😢理解してくれたらいいですね🥺

• 12月16日
ぴ

わたしも息子がお子さんと同じくらいの月齢の頃全然寝てくれなくて、昼寝させすぎなんじゃないの?なんて言われたことあります。
月齢の目安くらいの時間しか寝せてないし、これよりお昼寝短くしたら家事とかも進まないけど帰ってきてからやってくれるってこと?って思ってました😒

♡♡♡

8ヶ月の子どもに昼寝させるなは、何も知らなすぎますね、、
旦那さんとは同じ部屋で寝てるのですか?
もし旦那さんがお子さんが寝なくて気になるなら、空いてる部屋があれば旦那さんに別室に行ってもらってもいいと思います😫

ちゃむ

8ヶ月なら、保育園だとまだまだ朝寝すら必要なお子さんもいるくらいですよ😂

寝なかろうが寝かしつけしないんだから関係ないだろって話ですよね(笑)