※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が元彼から会いたいと言われて悩んでいる。私が提案したら怒られた。私はクズなのかな?

私はクズでしょうか?

友達が、長く付き合っていた彼氏と分かれました。その彼のことは私もよく知っている人です。そのこともあって、別れるか別れないかの時は、相談にも乗っていました。
結局、その彼は結婚願望がないということで、別れることになったようです。
それからすぐに、友達は新しい彼氏が出来て、付き合ってすぐ結婚しました。
すると、元彼は、結婚したことを知って、友達に会いたいと言ってきたそうです。結婚したとはいえ、復縁したい、会ってもう一度話したいと連絡が来たみたいです。それで私に「どうしたらいい?」と聞いてきました。
私が友達に「元彼に会いたいの?」と聞くと、「もう結婚してるし、旦那にも悪いし、会いたくない。でも、もし私が会ってあげなかったら、何するかわからないしかわいそう」と言うので、でも会ったら余計期待させてかわいそうなんじゃないの?と言いました。
すると、「一人では会いたくないよ。泣いちゃいそう。旦那が一緒に行ってあげようか?って言ってくれてるんだけど。」と、結局どうしたいのかわからなかったので、
「じゃあさ、会ってあげないとかわいそうって思うけど、長くは会いたくないってこと?」と聞くと、「重い話にはしたくない」と友達がいいました。

なので「じゃあ、一人で会うのは嫌だけど、会ってあげたいなら、軽い感じで、旦那さんと一緒に行って、"話ってなぁに?ごめん、これから予定あるからちょっとしか時間ないけどいい?"って感じで会えばいんじゃない?」と答えたら、
「はぁ?なにそれ?考え超クズじゃん!!」
と言われて怒られてしまいました。

私、クズなんですかね??
なんて言って欲しかったんでしょうか。。

愛されてるね、モテるね、とか言えばよかったんですかね…

コメント

全然クズじゃないですよー!
その友達、愛されてるねーって言われて欲しかったんだと思います!
そして、元彼に会おうと思ってる事…旦那さんに失礼ですし、…なんだろう、イライラします。笑

21 mam

全然クズじゃないですよ!
相談乗ってあげてアドバイスしてるのに友達はなんて答えが欲しいのか分かりませんね💦
私もあなたと同じ答え方すると思います。

瑠奈⋆꙳

それ友達がおかしいと思います。
てか その人は本当に友達なんですか?なんだか変な関係な気が、、。

はじめてのママリ🔰

旦那がいるのに元彼の会いたいの一言に付き合おうとしてるお友達さんの方がよっぽどクズですよ笑
旦那さんが一番可哀想笑笑
優柔不断だね😇バイバイ👋が正解ですかね笑笑

その友達は本当は会いたいようにしか思えないです😅
その元カレにも情が湧いてしまってるようにも見えますが💦
旦那が居て悪いと思ってるなら普通は相談の前に、自分で断るはずですよね。
クズなのは友達の方です。
主さんは悪くないです!!!

yu

ええ、その話の流れでクズとか言われても…って感じですね😓
十分気持ち聞いてあげた上での提案なのに怒るとか意味わかりません😑
元彼に今でも思われてるんだね
一緒に来てくれるなんて旦那さん優しいんだね
そんな2人から愛されてて羨ましい
とか言って欲しかったんですかねー?

ゆ🍀

旦那さんがいるのに元彼に会おうか迷う方がク○だと思ってしまいました(笑)
きっぱり別れて旦那さんを選んだわけだし、元彼に会った所で何があるの?と思いますし会った所でどうしたいんでしょうね?
私なら今後お友達とのお付き合いも考えちゃいます😅

ママリ🔰

いやいやいや旦那さんにもその話してるっていうのが凄いですねお友達!!笑
元彼に会いたいなら勝手に会えばいいし、周りを巻き込まないであげてほしいですね、、、、(笑)
申し訳ないですがクズなのはお友達の方ですね、主さんはめちゃくちゃ真摯に考えてあげて素晴らしいです✨

ママりん

いやいやどの口が言うてんねん!
ですね…

面倒くさいので謝ってくるまで音信不通レベルです。

トトロ

『クズじゃん!!』って…
結婚したのに迷うことなの?って思っちゃいました。
旦那さんも本音は
『2人で会って欲しくない』からそう言ったのだと思いますし…そんな気持ちも分かってあげられない人なんでしょうね💦
『何するか分からないし可愛そう』とか『重い話にはしたくない』とか…
自分勝手過ぎる💦
その友達がおかしいです。

♡5kids mama♡

そこに旦那を連れてく方がクズだろって思っちゃいました😂😂

結婚しても言い寄られてる自分に酔ってる感じがします😂

はじめてのママリ🔰

たくさんのご回答ありがとうございます!😭
一括のお返事になってしまい申し訳ございません💦

皆さんに、クズじゃないですよって言ってもらえて良かったです。。
気が弱いタイプではないと思うのですが、相手が怒るとなんでかすぐ焦ってしまって、ごめんね!と謝ってしまいます。。今回も、「あっ!私クズな発言しちゃったんだ!」と思って、謝ったのですが、あとで、自分のどの発言がクズだったのかな…と思い返したらモヤモヤしてしまいました。

そういうところがあるから、もしかしたら、友達になめられてる?というか下に見られてるのかもしれないですよね…。

この友達とはもう長い付き合いなのですが、今の旦那ではなく、昔付き合っていた彼氏に「俺、あの人(この友達のこと)、○○(私のこと)のことバカにしてる感じがして、会うとイラつくんだけど。」と言われたことがありました…。
私はピンと来なかったんですが、側からみたら、バカにしてる感じなんだな、と今回改めて思いました。。