※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

シングルマザーで実家暮らしの方お母様(子供にとって祖母)との役割分…

シングルマザーで実家暮らしの方
お母様(子供にとって祖母)との役割分担など、家事などをどう分けていらっしゃいますか?

わたしは、恥ずかしい話、母が家事全般をこなしていて、私は子供のお世話だけをしている状態です。
夜ご飯は母が作り、それを自分と子供の分よそって食べ、朝はわたしがあるもので自分と子供の分を何かしら準備して食べてます。洗濯は平日は日中、母がやってくれています。

コメント

たまごやき

私も離婚し実家で暮らしてます。
朝ごはんは自分で用意して、お昼はお弁当買ってきてくれるのでそれを食べたり母が作ってくれます🙌
夜ご飯は月、水、金、第2.4日曜日が夜ご飯当番で作ってます!

洗濯はご飯当番がない日でできる時してます!(娘の昼寝とかぶる為ほとんど出来てませんが😭)

maa

私の母の話ですいませんが
私の母がシングルで
小さい時は近くで住んでいましたが、夕飯はほぼ毎日祖母でした^ ^朝と休みの日は母で、洗濯物は日中母がらいればやるし、あとは子供だけでやってました😊
でも私にとってそれは普通だったので子供から思う事としては、母と一緒にいられる時間が何より嬉しかったです!
かかさんのお母様がそれで良いのであれば、お子様と一緒にいてあげる時間多いほうが何よりかと^ ^
シングルはシングルの時点で大変なんです。そんなに負荷をかけなくても良いと思います😌お子様がもう少し大きくなったら、1人の時間も増えると思うので、その時何か興味があることや資格取得などを視野にいれても良いのかなって思います^ ^

はじめてのママリ🔰

私も実家暮らしです!
洗濯物、掃除、風呂洗い等は私がやってます😊
ご飯は作る時もありますが、基本母です!
お母様がそれで良いと言ってくれているのなら、お子さんとの時間をたっぷり過ごすのもありだと私は思います!
今しかない時なので😌
やれる時はやって、甘えれるのなら甘えるのも私はいいんじゃないかと思っているタイプです😅
やらなければいけない時は絶対来るので!!