※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの私の意見で愚痴です😮‍💨毎日ダッシュで保育園送って仕事終わってダ…

ただの私の意見で愚痴です😮‍💨
気分を害する方いたらごめんなさい。

毎日ダッシュで保育園送って
仕事終わってダッシュでお迎え。
帰ったらグズグズ我が子をお風呂入れてご飯食べさせて寝かしつけ
大人の夕飯作ってお弁当詰めて洗い物して翌日の保育園の準備。

残業がーとか愚痴ってるけど
家事しなくていいなら残業した方が100倍いい。
いいよなぁー仕事の事だけ考えてればいいから。
と思う私はきっと余裕がないな..(笑)

通勤途中コンビニで一服する余裕あるなら寝かしつけくらいやってほしい😮‍💨😮‍💨😮‍💨

コメント

気まぐれちゃん♪♪

きっと働いてるママさんはみんな同じ思いです😤
ちなみ私もその1人です!!
こっちは仕事から子供迎えに行って帰ってきて座る暇もなくご飯支度してるのに、出来上がる頃『あー疲れたー。』って帰ってきて、ご飯食べてゴロゴロしてるだけ。
私も疲れてるんですけど?
帰ってきて何もしないでご飯食べられるのを有難いと思って欲しい、ほんとに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世のワーママさん、本日もお疲れ様です😮‍💨
    睡眠中以外ずっとせわしないですよね。
    夕飯が出来上がってるのに買い物→メニュー考える→くたくたのなか作るの工程があるの知ってるんですかね😮‍💨😮‍💨
    当たり前と思わないで欲しいですよね。

• 12月15日
テテとん

全く同感です❗️もちろん残業は大変だけれど、好きなだけ残業できるのはお家に帰って全てを引き受けてくれる人がいるから。それも余裕で帰ってるわけじゃなくて、仕事をどうにかやりくりして、お先に失礼しますって毎日頭下げながら帰ってる人がいるからだということをちゃんと分かってほしいといつも思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思います!!
    仕事でも家でも優先順位考えて効率よく動くの脳も身体もヘトヘトになりますよね😭
    仕事から帰るときも、子どもが具合悪くなって休んだ翌日も、気付けば確かに頭下げてばっかりです😂
    職場で以前と同じように働けない申し訳なさともどかしさ男性陣には伝わらないですよね..

• 12月15日
ははぐま

共感しかないです😇
お迎え気にせず残業できるなんて、いいご身分だよな〜と思います。
本当に毎日おつかれさまです‼️‼️😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけるのが今の私の最大の励みです😇笑
    キャパオーバーな仕事内容でもお迎えがあるから休憩削って必死に頑張ってて、お迎え気にせず残業できるなんて幸せですよね〜
    ははぐまさんも毎日お疲れ様です😭!!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

わかります!
残業できないから職場に謝りまくって、たまーに嫌味言われると
お前らと違って家でも忙しいんだよーーって心の中でぼやいてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事も子どものお世話も全く気にしなくていいなら喜んで残業しますよね😮‍💨
    起きた瞬間から寝る間まで毎日戦いですよね😇😇

• 12月15日
ぺーすけ

わかるぅぅぅー!!!

うちも旦那は帰ってきて用意されたご飯食べて、風呂入って良いご身分だよなぁって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ったらご飯用意されてて、1人でゆっくりお風呂入れるなんて私たちにとっては竜宮城の世界の話ですよね😮‍💨
    洗い物ちゃちゃっと終わらせて1秒でも長く休みたいからご飯早く食べてるのにTVに夢中になってるの見ると更にイラっとしてしまいます😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 12月15日