※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

父子帰省の心配について友人や実母から「大丈夫なの?」と言われて不安になっています。何が心配なのか気になります。

父子帰省 心配になりますか?💦

はじめての父子帰省✈️をする予定なのですが、それを実母に話したら「大丈夫なの?」と、、、
友人に話したら「え!大丈夫なの??」と、、、

何が大丈夫じゃないんでしょうか!!😂💦💦

今更ながら、なんか不安になってきたんですけど、、、

この 大丈夫なの? にはなにが含まれてると思いますか??笑

コメント

きき

父親としての力量じゃないですか?
父親といっても、子守できない人なんて沢山いますから😅
うちの旦那ならまず自分から私無しで帰省なんて無理だと思ってるから行かないだろうし、私も言ってきたところで何?本気で言ってんの?って言います。
そういう父親もいるってことです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から育児参加してるパパなので大丈夫かなって思って😅
    なんも考えずにOKしましたけど、そうじゃないパパもいるのですね!

• 12月15日
  • きき

きき

素晴らしいです✨✨
    そうじゃないパパもいるんです😭残念ながら笑
    溺愛はしてますが、なかなかずっと子供相手に遊べなかったり、危険察知能力が低いな〜とか。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっとは子どもと遊べないのでそれは求めてないかもです😂少しでも相手してくれて安全さえ確保してくれたらゲームやってても良いです笑
    危険察知能力はどうなんでしょうね😵とりあえず手を握ってるように伝えます😂

• 12月15日
みゆき

私の旦那だったら心配です😅
色々普段気をつけている事や安全面、食事の世話など言わなくても分かるくらいなら安心でしょうけど、そこまでないなら不安ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的にはパパに共有してるので大丈夫だと思います!
    普段から育児を一緒にしてるので、甘いお菓子NGとか食器別とか歯磨き🪥毎食後するとか。
    アレルギーはないですし、、、、
    安全面は
    逆にパパの方が神経質で小さいオモチャは口に入れちゃうかもしれないと処分するくらいです😅

パパが出来ない事は授乳🤱くらいだねってほど育児できてたら大丈夫ですかね!

• 12月15日
  • みゆき

みゆき

羨ましい限りです😭
    はじめてママリ🔰さんが、大丈夫なの?って言われて何が大丈夫なのか?って思えるって事は、それだけ旦那さんも子供を見てくれてるんだなーって思いました☺️
    いい関係ですね💓

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場で何が大丈夫じゃないの?なんて聞いたらマウントみたいになるかと思って聞けず😂
    匿名のこちらで質問させてもらいました!
    そう言っていただけると安心します✨
    ありがとうございます!

• 12月15日

ママがいなくて子供が大丈夫なのかとか、パパだけだとわからないことがあるんじゃないの?とかそういうことじゃないですか?

お母さんの世代だとまだまだ父親の育児の参加って今ほどなかったと思いますし、父親だけで大丈夫なの?と思う人もいると思います。

普段からご主人と娘さん2人で出かけたり留守番したりしてて、ご主人に全て任せることがあるなら問題ないと思います!

うちは帰省じゃないですけど、私が切迫で入院してるときは旦那と子供だけで生活してたし、旦那と子供だけで義実家に行くこともよくあります。2歳の息子だけで義実家に泊まることもありますけど、私なしでも特に問題ないです!

距離がめちゃくちゃ遠いとかならできる旦那さんだとしても心配というか、離れることに対して不安にはなりますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

✈️で2時間くらいの距離なので遠いですね😂
    私は専業主婦で毎日子どもといるので離れる事にワクワクしてまして😂
    ママいなくてもパパと2人で過ごせますし、外泊した事もあるので大丈夫ですかね!

• 12月15日

うちは心配ないですが、実家がそんなに好きではないので帰省しないとは思います😂
私が入院した時は2人で留守番してくれましたし、その時も特に心配な事はなかったです。

周りに多いのだと危機意識が低いパパが多かったり、過ごす時間がママより短い場合が多いのでご飯、トイレ、お風呂、寝る時など色んな対応がパパ1人で出来る?ってことかなーと思いました。

公園とかでもパパ1人で連れて来てると子供を見てない(スマホ見てる)ことが多かったり、駐車場走り回ってる子供がいると大抵引率がパパだったりします😅
そういう他のパパを見てると大丈夫かな?と思っちゃうのかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から一緒に育児してきてるので私が出来る育児はパパもできます!パパと2人で過ごす日もあるので大丈夫かと思ってます^_^
    神経質で心配性だけど少しドジな部分があるのでそこを心配した方が良いですね😅

• 12月15日
K.mama𓇼𓆉

私は何も心配ないです!
子供たちと旦那だけで義実家帰省したこともありますしパパ次第ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    うちは1人なので✈️でも大丈夫かなーと思いましたが3人お子さんいるのにパパだけで帰省は凄すぎます💖

• 12月15日

パパと子どもだけで自宅でお留守番なら任せられるけど、パパと子どもだけで義実家へ帰省だったら不安です😅
夫がちゃんと見ていると信じたいけど義父母が勝手に食べ物あげたり何かしそうで怖いので嫌です💦
義家族を信用できれば大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    自分よ実家よりも義実家の方が信用できます😂
    ちゃんと嫁の子というので気を遣ってくれる想像が出来ます笑

• 12月16日