※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッ!
妊娠・出産

実家から産院まで車で25分の距離で、夜中に陣痛が来た場合、旦那に送ってもらうか陣痛タクシーで病院に向かうか迷っています。日中は旦那に送ってもらう予定ですが、夜中の対応について経験を共有してほしいです。

実家は近くになく産院が車で25分です。
子供有りで似たような方がいる方。

夜中、陣痛来た際どうしましたか?
旦那さんに車で送ってもらったか
又は陣痛タクシーなどで1人で向かったか。

夜中だと子供起こしてわざわざ病院
向かうのもな?と思って😩
結局旦那も子供も病院来たところで入れませんし...

日中なら旦那に送ってもらう予定ですが、
夜中陣痛来た場合まだ先ですがどうしようと考えています。

同じ様な状況だった方どうされましたか?

コメント

れもん

私は二人目も3人目も一人でママサポートタクシー(陣痛タクシー)で行きましたよ。3人目は夜中でしたので皆寝てました。そして、ひっそりと産みました😊

✩sea✩

陣痛が来たときではないのですが、まだ34週の頃に、夜中というか23時頃に頻繁な張りと前駆陣痛のような痛みがあって産婦人科に電話をしたら、「今すぐ来て!今産まれちゃったら大変だから!」と言われて、それから準備をして、寝ている上2人の子ども達を起こして、旦那の帰宅23時半頃を待って、車で下道だと1時間半くらいの産婦人科に高速使って30分で行きました!
実家が産婦人科から車で20分くらいの所だったので、実家に電話をして産婦人科に来てもらって、子ども達は実家へ連れて行ってもらって、旦那は一応状況わかるまで待機、ということでコロナ前だったので待合室で待機してました( ・ᴗ・ )