※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ成功している状況ですね。パンツはいつからかとサイズ感について教えてほしいです。

トイトレについて

ここ数日急にトイレでおしっことうんちが成功するようになりました!!
休日は2時間に一回ほどこちらが声をかけて連れて行き、おしっこ成功。
オムツは1度しか変えませんでした!!
うんちは今日の朝と夜と1回ずつ「おちっこ(うんち)する」と言いに来てトイレで成功しています。
こういう状況でしたらいつぐらいからパンツいけますかね?あと、サイズ感とかどうしたらいいのかも教えて欲しいです🙏
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

😐

うちの子の場合ですが、トレパンにしてもオムツ感覚でしていたので思い切ってパンツにしてもいいと思います🤔
ただ、失敗を覚悟の上ですが😅
パンツのサイズは服と同じで良いと思います😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    濡れて気持ち悪い感覚が分かればいいですしね🤣
    ただ、この段階だったらまだパンツにするのは早すぎますよね??😂
    服ですが、いつも大きめで100、90だと少しキツめなんですが、100でいいですかね??🤔

• 12月15日
  • 😐

😐

オムツにする回数よりトイレでできる回数の方が多ければ、パンツにおしっこパッド(生理用ナプキンみたいなヤツ)をつけてみたらどうですか?
    パンツの履き心地に慣らしてみる意味でも😃
    トイレに行くのを嫌がったりしなければ、時間を見て誘ってご褒美シールをあげればすぐだと思いますよ😄

パンツのサイズですが、長い目で見れば100で良いと思います😃
    ちなみにうちの子は現在、97cm13kgなのでまだ90のパンツが履けてます😅

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

家にいればトイレの方が回数は多い気がします🤔ただ、家では大丈夫なのに保育園では行きたがらないみたいで💦その辺も迷っている1つです……

うちの子も13キロくらいなので90位で良さそうかもですね!!
    ありがとうございます☺️

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

パンツの100ってかなり大きいですよー!
うちの子服は100ですがパンツの100はブカブカです!😂😂
95でいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうなのですね!!95cmがある事すら知りませんでした😂
    ありがとうございます!!

• 12月15日