※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
家族・旦那

わたしがケチなんですかね?義母についてです。遠方なのであまり帰らない…

わたしがケチなんですかね?

義母についてです。
遠方なのであまり帰らないのですが、義実家に帰ると、毎回古着屋で買った服をもらいます。自分の服は古着でもいいとおもいます。せめて孫にあげるのくらい新品買って?と思っちゃいます。。うちの両親はわたしたちが買わないようなブランドのとか買ってくれます。
また、西松屋セールしてるからいこう!と言われていったとき、(わたしは西松屋ではあまり服は買わない)買ってくれるならいいか。と思ってついていきました。義母が、これかわいいね、あれかわいいね。といろいろ選んでくれて、自分ではビミョーだなと思っても、買ってくれるならまあいいかと思ってました。そしたら、レジに持っていく前に、はい。と渡され、結局お金払ったのはわたし。え?と思いました。

義母ってそんなもんですか?

食事にいってもいつもお金出しません。

うちの両親と比べるのはいけませんが、うちは食事は全額だしてくれます。洋服や靴なども、自分たちであんま買わないならと言って、いいものを買ってくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ケチなんかじゃないです!
有り得ないですね…
私の義母は何かくれる時はほぼ西松屋ですが
ちょこちょこ服や使うもの買ってきてくれます!
ご飯もいつもだしてくれます😭
うちも実母はおもちゃ買ってくれたり
服も私が好きなの選んで買ってくれる感じです😂
比べられても仕方ないですし
もうそんな感じなら一切何もしないでほしいですね…

はじめてのママリ🔰

それは、え😳?ですね。
全然ケチとかじゃないと思います
普通の感覚です笑

ママ

ケチじゃないです!
義母がケチな気が…💦

我が家の義母もケチで、お昼の時間に遊びに来ると言われたので、実母の感覚で何買ってきてくれるのかなー?とルンルンで待っていたら、まさかのコンビニおにぎり2つ!笑
電車乗ってどこか行く時も、切符代私が払いました…

実家との価値観?が違いすぎて…未だに理解できません🤣

🐘

え…⁉️って感じです(*_*;
ただただ義母さんがケチなだけです!!
赤ちゃんに古着を買ってくるのも見せに行き会計させるのもちょっと…ありえないですよね💦

主さんの義母さん程ではないですが、我が家も義実家と実家では差があります。
自分の両親は主さんのご両親みたいなタイプです。
義実家はなんだかお金に関しての問題でもやもやすると感じるときがあります。

ママりん

いやいや誘ったなら払ってよって感じですね💔

確かに比べるのはあんまり良くないですが、こればっかりは義母がケチです。

うちの義母のことかと思いました(笑)きったない古着持ってくるし、誕生日にセールで赤札のついた90円のサイズ違いの服プレゼントされたことあります(笑)ムカつきますよね。