※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう大人数での会食は大丈夫なんですか?旦那の両親がお正月に(大人子ど…

もう大人数での会食は大丈夫なんですか?

旦那の両親がお正月に(大人子ども入れて家で10人くらい)みんなでご飯食べようと言っています。
旦那の家は狭いので10人も集まったらかなりの密になる上に、換気とかコロナ対策全くしてくれないと思います…

0歳の子どもがいるので本当は連れて行きたくないんですが、旦那も旦那の両親も神経質過ぎると言われてます。

皆さんはどう思いますか?わからなくなってきたのでおしえて下さい🙏

コメント

.ᐟ.ᐟ

義実家で10人以上で集まる予定です。
挨拶程度にご飯食べて、子供が寝る時間なので…などと抜け出せなさそうですか?

BOY

うちも義実家の狭い家に13人で集まる予定です。
換気は気にせず、午後になればすぐに雨戸を閉めてしまうので完璧密です。
義両親は今年のお正月はコロナで集まりをなしにしたので、来年は絶対に全員で!と意気込んでいるので行かざるおえない状況です😔早めに帰らせてもらうとか、そういうことはさせてくれない義両親なので午前中から夕飯までいなくてはいけません。まじで旦那だけ行けよって毎日思ってます👎今から行きたくなくて体調不良な毎日です…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも完璧密です💦
    しかも料理は大皿で直箸で食べるスタイル🤮

    BOYさんも大変ですね😢
    やりたい人達だけで勝手にやってくれですよね…
    やりたくない人まで巻き込むな👎
    義両親旦那に色々言われそうですがうちは断ってやろうと思います😇

    • 12月16日
ふ〜

絶対にダメとはならないので、したい人はするし気にする人は不参加でいいと思います😊

minari

もう大丈夫だから集まろうって言う人の気持ちも分かるし、不安な気持ちもわかるし💨
だから、集まりたい人は集まったら良いし、不安な人はやめれば良い、お互いその考え方を尊重して、強制しないでほしいです😓
子供がいれば心配になるのも当然だと思いますし、神経質なんて思わないです🙂
ちなみに私なら断ります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり断りますよね😅
    ほんとお互いの考え方を尊重して欲しいです💦
    うちは不参加したいと思います💦

    • 12月16日
🐘

主さんが神経質だなんて思わないです!
私も同じ立場でしたら同じく思います!

コロナまたいつ増えるかわからないですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😢オミクロン株もどうなるかわからないし💦
    しかもかなりの密で、大皿で直箸で取って食べるスタイルだと思うので😇
    考えただけで🤮

    • 12月16日
初めてのママリ

絶対に大丈夫とは言えないですが、今の感染状況ならそこまでリスクが高いとも思わないです。
でも、思い方は人それぞれなので、感染が怖いから行きたくないなら、誰に何を言われようと、行かなければ良いと思います😄