※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

トイトレほぼほぼ完了した3歳児が遊び中に漏らすことがある場合、怒るべきか悩んでいます。声かけの方法を教えてください。

3歳以上でトイトレほぼほぼ完了したのに
たまにおしっこもうんちも漏らすって子いますか🥺?

そういう時も怒っちゃだめなんでしょうか😭
普段はちゃんとトイレ行くって言えるのに
遊びに夢中な時とかだけ漏らします😂
普段できるのに!!!っと思って怒ってしまいます😭
皆さんどうやって声かけしてるんですか😭

コメント

deleted user

一緒です〜!
テレビに夢中だったり、他のことしてると忘れますよね😂
なんで言わないの〜とは言いますが怒らないようにはしてます!
おしっこの時は言うんだよーって言ってますね!

  • 🐻

    🐻

    テレビに夢中な時あるあるです😭
    皆さんあるあるみたいでよかったです😂
    怒らないように気をつけます🥲
    ありがとうございました💕

    • 12月15日
ボンジュール

私は、「なんで言わないの?・怒るってなど」した事ないです。


なんて言っても私だって、チビ漏れして危ない時がありますからね笑笑

あっちゃ〜〜!も言った事ないです。

嫌がってたりする時があったので、おぉ!!大丈夫、大丈夫。ママもあるある〜って言ってました。

  • 🐻

    🐻

    笑っちゃいました🤣
    たしかにその通り過ぎます!!笑
    妊娠中とかしょっちゅうチビ漏れしてました🤣
    ママもあるある真似します🙋🏻‍♀️💕
    出来ることが増えてくるとなんでできないのー!!ってなりがちでしたが大人でもそうですもんね🤣
    心に余裕持ちます😭💕
    笑わせて頂いたのでグッドアンサーにしちゃいました🥺笑

    • 12月15日
🐻🐢🐰

うちの3歳児もたまに漏らしますが怒りませんよ!遊びに夢中になっていると仕方ないと思っています😌
すごく申し訳なさそうな顔をするので「ママ怒ってないよ!大丈夫だよ!次からはトイレ行っておしっこしようね😊」と言っています。

  • 🐻

    🐻

    余裕がなさすぎて怒ってしまってました😭反省します😭
    ありがとうございました🥺💕

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

結構こどもの方が気にしてたり、傷付いてたりするので、怒らないですね。

あら〜漏れちゃったね〜、お着替えしようかーって位です。

  • 🐻

    🐻

    そうやって声かけれるように頑張ります😭
    ありがとうございました😭💕

    • 12月15日